あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

霧の中をウォーキング!不思議な世界でした

スポンサーリンク

昨日の朝は霧がすごかったです。

大阪でこれほどの霧は、めったにないのですが。そんな中早朝ウォーキングへいってきました。

今回は、泉北ニュータウンの中の庭代公園へ。

 

f:id:asaginodaiary:20181221225408j:plain

 

霧の中の公園は不思議

 

ちょっとゆっくり目の朝の7時でも、この通り。真っ白でしたよ。

泉北ニュータウンの中には、いくつか大きな公園が有ります。今回の公園も大きかったです。

f:id:asaginodaiary:20181221225644j:plain

右手に公団住宅、左手に一戸建て住宅街とわかれていました。

公園の中には、歩行者と自転車に別れた道が通っていて、しっかりと整備されています。

f:id:asaginodaiary:20181221225925j:plain

 

f:id:asaginodaiary:20181221230023j:plain

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

 

本日のウォーキングコース

 

左にある庭代台1丁の付近にある公団の時間貸し駐車場に車を入れました。

 

f:id:asaginodaiary:20181222053643j:plain

最近の公団には、こうした時間貸し駐車場が作られています。台数は6台ほどと少ないのですが、本来は来客用なのかもしれませんが、我が家のようなウォーキングの拠点として利用するのも便利です。   

 

地図の中の黄色いマークの場所を歩いてきました。公園を歩くと右は公団の建物。左は立派な住宅街と、みていてあきない光景でした。

住宅街の中を歩くと、年数のたった立派なお宅も多かったのですが、中にはちょっとこじんまりした新しい住宅もあります。

きっと、大きな1軒のお宅の後に2軒建ったのかな?とか、色々想像しながら歩いてきました。

このあたりは、あまり鳥などの生き物はいない様子です。でも、犬の散歩コースでもあったようで、可愛い犬たちもたくさんいました!

このあたりは、駐車場が少ないのですが、今回は良いところをみつけたので、又探索にいってきます(^^;)

 

スポンサーリンク