あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

無印カフェで手作りヨーグルトを食べてきました

スポンサーリンク

大阪の堺市にあるイオンモールに入っている無印良品のお店にいってまいりました。
今では日本全国に無印良品がありますが、ここはちょっと変わっています。

なんと食糧品からカフェにランチまでできちゃう。
以前は、阪急百貨店が入っていたフロアが丸ごと無印良品となりました。

          f:id:asaginodaiary:20180903214613j:plain

店内をぶらぶらとみていると、ちょっと美味しそうでダイエットによさそうなものを発見。

 無印カフェの手造りのヨーグルト

         f:id:asaginodaiary:20180903215332j:plain

「Café&Meal MUJI」で手作りのプレーンヨーグルトをいただいてきました。
以前に大阪ほんわかテレビで紹介されたとか。

         f:id:asaginodaiary:20180903215655j:plain


プレーンヨーグルトですが、これがびっくりするくらい伸びるんです。まるでトルコアイス並みに伸びる。これにはびっくりです。

         f:id:asaginodaiary:20180903215422j:plain


プレーンヨーグルトなので、甘味はないのですが、あっさりしたお味でこのままでも美味しいです。
でも、やっぱり甘味がほしいという方には、本和菓糖という甘味のある物がついてきます。

このほんわか糖、ほんとうにほんわかとした丸い甘味というか、薄い甘味でヨーグルトのおいしさを引き出してくれていました。

 

f:id:asaginodaiary:20180903215758j:plain

メニューには、季節のフルーツとヨーグルトがあって今はマンゴ―でした。次に機会があればこれを食べてみたいですね。

f:id:asaginodaiary:20180903220932j:plain

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

ランチビュッフェもあります 

f:id:asaginodaiary:20180903222137j:plain

ヨーグルトをいただいた場所と別になりますが、ランチビュッフェもありました。

 

ランチは、11時前はそれほど混んでいいなかったのですが、11時20分くらいには行列ができていました。


ランチビッフェは11時~16時までなので、11時前に行くか、混雑をさけて2時頃に言ってみるのもよさそうですよ。

 

f:id:asaginodaiary:20180903220553j:plain

無印らしいコンセプトのランチです。

ただ、ちょっとお上品というか、オシャレな感じなので、がっつりと食べたい人には物足りないかもしれません。

 

次の機会に、チャレンジしてきますね。

 

スポンサーリンク