あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

無印良品でダイエットおやつをゲット!管理栄養士オススメのおやつ3選

スポンサーリンク

無印良品週間が始まってるせいか、無印の話題をよく目にします。

そこで、私のオススメの無印のお菓子をご紹介しようと思います。

もちろん、ダイエットにオススメ!と、太っても食べたいオススメ!です。

f:id:asaginodaiary:20181006062616j:plain


 

 無印良品のダイエットにオススメなおやつ

  1. スルメシート
  2. アーモンド&クルミ
  3. ミニトラ焼

詳しく説明しますね。

 

1 スルメシート

 

f:id:asaginodaiary:20181005062941j:plain

ダイエットで、一番注意したいのは糖質の取り過ぎです。つまり甘いお菓子類です。

こんなスルメなんかでは、おやつを食べた気がしないと言う方は、おやつを食べる前に自分に聞いてみてください。

『私は、今おやつを食べたいけど、お腹が空いているの?

それとも、ちょっと口寂しいだけ?』

 

おやつを食べる時って、お腹が空いていますか?意外と、なんだか口さみしいだけという時もたくさんあるんです。

そんな時にオススメしたいのが、このスルメシート。ちょっと堅めですが、そのためしっかりと噛まないと食べられないことが、空腹感を緩めてくれたり、口寂しさが薄れる効果があります。

 

いろんなお店から似た商品はありますが、無印良品のスルメシートが一番質が良いように思います。

 

あえて、デメリットを書くなら、ちょっと臭いがすることでしょうか(^^;)

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

2 アーモンド&クルミ

f:id:asaginodaiary:20181005063003j:plain

人気のナッツのお菓子です。ナッツは確かに健康に良い面はあるのですが、食べ過ぎると良くありません。

その点この無印良品のナッツは、小袋になっているので食べ過ぎる心配がないのがいいですね。塩がついていないのもオススメですよ。

 

同じアーモンド&クルミでも、大袋もあります。ダイエット重視なら、ぜひ小袋1つで!

 

似たようなナッツのおやつにこんな物もありました。

f:id:asaginodaiary:20181005063043j:plain

メープルくるみ

 

f:id:asaginodaiary:20181005063502j:plain

きなこくるみ

 

どちらも、甘いメープルやきなこがかかっているので、甘い物も食べたいという方はコチラでもいいかもしれません。

甘いナッツを選ぶ時の目印をご紹介しましょう。

エネルギー200kcal以下・糖質10g以下

 (ナッツ以外は、糖質20g以下がおススメです)

この基準を覚えて選んでみてくださいね。

 

3 ミニトラ焼

f:id:asaginodaiary:20181005063528j:plain

こちらは、がっつり甘いお菓子が食べたい時にオススメです。

どら焼きのミニ版です。今回は『きなこもち入り』ですが、季節によっては桜餅味とか抹茶味なんかの違うバージョンがあるので、楽しみです。

甘いお菓子なのに、カロリー200kcal・糖質20g以下というギリギリのダイエットラインを守っているのがオススメの理由です。

甘いのにカロリーが低いのは、小さいから!

f:id:asaginodaiary:20181005063550j:plain

小さいからこそ、甘くても満足できるおいしさです。くれぐれも1日一個までにしましょね(^_^)v

 

-◇-◇-◇-◇-

無印良品といえば、質が良いというイメージですね。実際にそれほど粗悪な商品を見たことがないので、安心できるといえます。 

ただし、それは普通の方が普通に食べる場合。

どんな良い商品でも食べ過ぎは、マイナスにしかなりませんので、その辺はしっかりと覚えておいてくださいね。

次回、無印のおやつでダイエットはできないけど、おススメのおやつをご紹介しますね。

 

スポンサーリンク