あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

庭白公園へ早朝ウォーキング

スポンサーリンク

 

休日の朝は、夫と一緒に早朝ウォーキングという我が家。

今回は、朝が寒くなってきたのをうけて、紅葉を探しにいってきました。

我が家の早朝ウォーキングのお約束

  • 朝、朝食前に外が明るくなったら出発
  • 車で行き、時間貸し駐車場を利用
  • 歩くのは1時間程度

こんなお約束ができています。

ウォーキングなのに、車?と思うなかれですよ。家から歩いていける範囲はしれています。でも、車を使うとグン!と行動範囲が広がるんです。

もちろん、車を駐めてからは歩きますよ。

早朝は、時間貸し駐車場が安いことも、続いている原因です。朝8時までなら1時間100円という駐車場を見つけるのも面白いです。

今回は、庭白公園へ

f:id:asaginodaiary:20191105061231j:plain

1本だけ、赤くなっている木がありましたが、そのほかは紅葉はまだまだのようですね。

    f:id:asaginodaiary:20191105061245j:plain

銀杏の木は、あともう少し!銀杏は落ちてしまいましたが、落葉はまだまだ先のようです。

f:id:asaginodaiary:20191105061302j:plain

 

車を駐めて、1時間ほど歩きました。5㎞ほどになります。

この時間貸し駐車場を探すのも、大変なのですが、なかなか面白いですね。