あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

飲み会で失敗しないためには

スポンサーリンク

昨日は、職場の飲み会でした。

こういった飲み会の場合は、まず飲むか飲まないかを決めるところからスタートです。今回は、飲む決断をしました。

事前準備から大事なんですよね。

f:id:asaginodaiary:20181220065555j:plain
 

飲み会で「飲む」ためには

 

いつもより、たくさん飲んだり食べたりするので、それを消費することも考える必要があります。

もちろん、ダイエット問題もありますが、それよりまずは、移動手段を考える必要があります。

いつもは、車通勤なのですが、飲むとなると、車は使えません。

ならば、電車を使うわけです。家を出る時間や乗り継ぎを調べる所からスタート。

 

家→バス①→電車→バス②→職場

このルートで、仕事に行きます。夏には、週に一回は運動の意味をかねて電車通勤をしていた時はバス①②を使わずに歩いていました。

さすがに、今回はバス①は利用して、バス②だけは歩きました。

本来ならば、飲むと食べ過ぎになる傾向があるので、事前にたくさん歩いておきたい所です。ちょっとサボり気味でした。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

飲み会で何を飲む?

f:id:asaginodaiary:20181220070121j:plain

 

普通に考えると、ビールや酎ハイはNG。

でも、なかなか守れないのが飲み会ともいえますね。

結果、ビール・梅酒・酎ハイゆず・ウーロン茶でした。

酎ハイは、やめておこうと思っていたんです。甘いので、どう考えても太りそうです。でも「ゆず」が大好きな私はつい飲んじゃいました。

鶏料理のお店でお料理もおいしかったです。

 

私の席の隣の同僚は、なんとビール10杯!

思わず、大丈夫か?と思ってしまいましたが、こういう方はきっと肝臓が丈夫なのかなと想像しています。

それでも、10杯っていったいどこに入っていったのでしょう?やせてる方なんですけどね(^^;)

 

これから年末にかけてまだまだ太る機会が多くあるので、ちょっと来を引き締めていかないといけません。

がんばります。

スポンサーリンク