あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

野良猫にもいろんなコが!9匹一挙公開

スポンサーリンク

最近は、野良猫や野良犬がめっきり少なくなりました。野良猫は、時々みかけるのですが、野良犬は見たことがありません。

 

このブログでも、朝のウォーキングで見かけた猫ちゃんたちを、紹介してきました。今日は、我が家の近隣の野良猫たちを一挙にご紹介しようと思います。

f:id:asaginodaiary:20180717061342j:plain

トップバッターは、この子。

この目つきがなんとも、野良っていう感じです。でも逃げないんですよ。じ~っと見て「こいつは、食べ物をくれるかな?逃げないといけないかな?」と思案しているようにみえます。

 

f:id:asaginodaiary:20180718221205j:plain

倒れているわけではありません。暑くて、涼しさを追求した結果の姿のようです。

もっと近寄って撮って見たかったのですが(^^;)

 

f:id:asaginodaiary:20180718221825j:plain

一つ上の猫ちゃんとよく似た模様ですが、違うコです。カメラ目線で動かずにいるところは、なかなかのもの。

 

f:id:asaginodaiary:20180804091439j:plain

このコたちは、仕事場の近くでみかけたコたちです。兄弟でしょうか。奥のコはちょっと変わった毛並みです。子猫は、どの子もかわいいですね(^_^)

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

f:id:asaginodaiary:20180805220042j:plain

珍しい三毛猫です。警戒されて逃げている途中です。

 

f:id:asaginodaiary:20180811090520j:plain

最初のコと同じ毛並みですが、こちらのコの方がふっくらとして、顔つきが穏やかですね。

 

f:id:asaginodaiary:20180820095926j:plain

少し離れた住宅街にいたコです。顔つきが結構年期が入っているようにみえます。

しっぽの先が鍵型になっています。猫にしては、細面です。

 

では、最後のコです。

f:id:asaginodaiary:20180821061943j:plain

この挑戦的な目!なんだか、白い毛並みで苦労してそうです。

-◇-◇-◇-◇-

 いかがでしょうか。

あっ!決して、家の周りに野良猫だらけということではありませんので、大丈夫です。

自然の中で、一生懸命生きるこの子たちを見守ることしかできませんが、元気に過ごしてほしいですね。