あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

お盆に飲み会!ダイエットの結果は?

スポンサーリンク

 ダイエットを頑張っています。毎週日曜日は、1週間の結果をまとめています。

    f:id:asaginodaiary:20180819214216j:plain

休みの日があると、つい食べ過ぎたり、運動もしなかったりと、体重が増える原因が多いのですが、今週はダイエットの鬼門のお盆が・・・

では、その結果を聞いてください。

1週間のダイエット結果

f:id:asaginodaiary:20180819182531j:plain

8月12日 65.7kg

8月14日 66.2kg

8月19日 65.3kg

 お盆休みのあった週でした。途中で体重が増加!これは、いけないと、腹八分目を実行しました。

そして、最後には飲み会というおまけ付。絶対にまた増えると思い、飲み会の前に太らないために大事なことを記事にしてみました。

asaginodiary.hatenablog.com

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 飲み会の結果は

昨日は、久しぶりにアルコールを飲みました。

まったく飲めないというわけではなく、ある程度は飲めます。それも、いくら飲んでも顔に出ないというタイプです。

 

事前に、こちらでダイエットのための飲み会対策をしていったので、ダイエット効果大でしたよ。

 

会場は、焼肉屋。食べ放題、飲み放題。

仕事の、都合で30分ほど遅れていったのて、到着した頃には、会場は煙て白っぽくなっていましたよ。

    f:id:asaginodaiary:20180819214736j:plain

 食べた物は、焼き肉屋なのでお肉が多いですが、野菜も食べないといけないと、野菜を意識して食べるようにしてみました。

でも、焼き肉屋の野菜って、キャベツや玉葱を焼く程度で、あまりなかったですね。

 

一番気にした飲み物の結果は

  • ビール
  • 焼酎
  • ワイン
  • ジントニック

 

いつもは、ビールと甘い酎ハイという取り合わせが多いのですが、ダイエットを意識して飲んでみました。

 

焼酎を飲んでみたのですが、酔うお水といった感じでした。でも意外といけるかもしれません。

 

焼酎豆知識

    f:id:asaginodaiary:20180819215052j:plain

焼酎には、麦・芋・米と種類があります。飲みやすいのは麦だとか。

あまり、経験がなかったので麦焼酎の水割りにチャレンジ。ソーダ割なんかも炭酸水のようで飲みやすいかもしれませんね。

 

糖質0のため、甘い酎ハイと比べると、太らないお酒といえそうです。ただし、結構アルコール度数はキツイので、気が大きくなって食べ過ぎにならないように気をつけたいです。

個人的には、アルコールとアルコールの間には、お水かウーロン茶などの水分を飲んで酔いの調節をするのが大事ですね。

おかげで、二日酔いもなく楽しいお酒となりました。

 

-◇-◇-◇-◇-

 

今週は、お盆休みがあり、飲み会もありで、ダイエットには不利な週でした。飲み会での飲み物だけを気をつけるだけでも、かなり体重への影響は変わると実感です。

もちろん、飲み会会場へは歩いていきましょう(笑)

 

この調子で、がんばりますね。