読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOでもお片付けが大事

スポンサーリンク

          f:id:asaginodaiary:20160910064436j:plain

このブログで、人気のキーワードってなんだと思いますか?それは、『ポケモンGO50代』なんです。まあ、その通りですが、ネットで検索するほど珍しいわけではないと思うのですがいかがでしょう。

 

もちろん、続けていますよ。でも休日限定という所がネックで、レベルもまだ13。なかなかですが、やっとスーパーボーが使えるようになりました。この間、スーパーボールを使ってカラカラをゲットしようとしたら、逃げられたというヘボさです。

 

テレビのニュースでも、それほど取り上げることはなくなったようですが、このあいだ朝のニュースでポケモンGOの話題が出てました。

なんと、東尋坊がポケモンGOをする人たちでにぎわっているというのです。どうやらレアポケモンがたくさん取れるそうですよ。

 

そう東尋坊がどこにあるか知らなくても、自殺の名所だということは耳にしたことがあります。自殺をしようと思って東尋坊にいっても、昼も夜もポケモンする人が、スマホもって、歩き回っていたら、自分の悩みもちっぽけに見えるのかもしれませんね。

 

でも、東尋坊って崖のものすごい地形です。夜って、怖くないのかしら。

 

自殺防止のために巡回をしている方が、ポケモンの人出で、自殺を考えて佇んでいるような人がめっきり減ったと話されていました。ポケモンもなかなかやりますね。

 

ポケモンの数が250匹もてるのですが、それがいっぱいになってしまって、整理が必要になりました。

f:id:asaginodaiary:20160910062947p:plain

始めて、名前順に並べられることを知り、整理してみると、なんとポッポが18匹もいました。ゲームの世界でもお片付けが苦手な私です。

 

ウォーキングのおともに、ちょうどいいポケモンGOです。でも、モンスターボールが足りなくなってきちゃって・・・

ポケストップさがしにいかなくっちゃね(^^;)