あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

体重がリバウンド!早朝ウォーキングは実写版RPGだ

スポンサーリンク

現在、ダイエット進行中ですが、あまり大きく変化しないので、毎週日曜日をチェックの意味もかねて、ダイエット結果を更新する日にしています。

今日は、残念な意味でのダイエット結果となりました。

ギリギリセーフと思いたいのですが、いかがでしょうか。

         f:id:asaginodaiary:20180826113156j:plain

 今週のダイエット結果

 

f:id:asaginodaiary:20180826102021j:plain

赤い★の所が本日です。

ねっ、見事にあがっているでしょう?

1週間前の8月19日が65.3kg

本日8月26日が66.2kg

あら~、1kgほど、きっちりと戻ってしまいました。

ギリギリセーフ?と思えないでもないのは、2週間前の体重と同じということですね。

 

どうして、体重が増えた?

これは、やっぱり飲み会ですね。コチラ

asaginodiary.hatenablog.com

飲み会の翌朝は、体重増加はありませんでした。しかし、その翌々日からぐ~んっと体重増加です。

 

どうしても、いつもよりたくさん飲んだり食べたりするために、食べ過ぎとなるのですね。これでも頑張って乗り切ったつもりですが、体は正直です。

 

いつもなら、「あ~体重増えた(-_-;)もうあかんわ~」

とここで、体重を量るのを辞めてしまうこともありそうです。でも、現在このブログで公開すると決めているので、残念な結果でも再チャレンジしますとも(^^;)

 

実は、昨日も飲み会があったので、今日の体重も恐る恐るだったのですが、明日の体重の方が要注意ですね。

2週間前の体重に戻ってしまった所なので、ここから増やさないように頑張ります!

 

朝のウォーキングは、まるでRPGだ

 

2週間の間に、お盆の休みも含めて結構お休みの日がありました。いつもなら2週間でお休みは4日程度ですが、今回は7日。その休みの日の朝に頑張って歩きました。

 

f:id:asaginodaiary:20180826112131p:plain

本日の早朝は、いつもと違う地域を探索。ふと、これって何かと同じ・・・

そう、攻略本を片手にゲームのRPGをしている時の感覚です。

(ドラクエやFF・アークザラットなんかもやりました)

 

片手に、スマホの地図を見ながら、細~い道を通り抜けていくと、びっくりするような所へでる。さすがに敵はでませんが、ちょっと探検のようなワクワクが楽しめるんです。

f:id:asaginodaiary:20180826112620j:plain

朝5時半の日の出です。

 

f:id:asaginodaiary:20180826112732j:plain

早朝は、鳥たちも朝ご飯中。

 

f:id:asaginodaiary:20180826112819j:plain

こんなトンネルがあった!発見です。

 

f:id:asaginodaiary:20180826113116j:plain

意外とふてぶてしい野良猫たち。

 

帰宅後の残り湯でのお風呂がなんとも気持ちがいいんです。

ぜひ、オススメしたいです( ^o^)ノ