あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

サンマルクカフェで一人時間をいただきます。

スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20160827002941j:plain

仕事帰りに、サンマルクカフェへよってきました。最近では、イオンの中に入っているのはよく見かけていましたが、今日行った店舗は、独立した駐車場つきのもの。友人のオススメです。

 

仕事が終わって、1時間~1時間半程度、ネットをしたり、ブログを書く時間を作るようにしています。仕事の都合上週に2回程度です。

どうしても家に帰ると、家事をしないわけにはいきません。今は主人が夕飯の支度をしてくれているので、余計にね。

 

この仕事帰りにゆっくり寄れる所って、そうそうありません。仕事場から家までの間で、車が駐車できて、長居していても問題のないところ。

最初は、家の近所のマクドナルドを利用していました。なんといっても、コーヒー100円はありがたいです。そして、家まで5分もかからないので、帰宅時間が調整しやすいのが便利です。

 

次に試したのは、ファミレスのガスト。ドリンクバーがありますが、それだけだと結構高くなります。飲み放題ですが、消費税込みで500円くらいにはなります。仕事をしたり、勉強している人もたくさんいますが、夕食時間になると、混んでくるのは仕方ありません。

 

そして、今日のサンマルクカフェ。コーヒー1杯で300円以内。静かな店内と、パソコンを開いていても違和感のない雰囲気はさすがです。コンセントまであった(^_^)

家までは20分ほどかかりますが、集中できるのはここが1番ですね。ここ数日気になっていた件のメールを送ることができました。

 

今、家で一人になる時間がないんです。そう失業中の主人がいるから。もちろん、夕食のしたくをしてくれているのでありがたいのですが、それとは別に一人になる時間がほしいと思うのは、贅沢?

 

私がネットビジネスを始めた頃からカフェでパソコンをすることがあこがれでした。自分の好きなことのできる時間を大事に使いたいですね。