あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

ワンコインで早朝ウォーキング!

スポンサーリンク

休みの日の朝は、早朝ウォーキングを実行中です。1人ではなかなか続かないのですが、夫と一緒となるとさぼりにくくなるのは、メリットでしょうか。

お盆休みが今年は4日間と連続して取ることができました。毎日歩いていきましたよ。

最近の我が家の早朝ウォーキングのマイブームをご紹介しましょう。

 ワンコインでウォーキング

毎週歩いていると、なんだかマンネリ化してくるように感じることがあります。我が家もそんな状態の時期がありました。

家から歩いていける範囲は限られています。もちろん同じ場所を歩くのも悪くはないのですが、変化がないのが玉にきずです。

そこで、我が家のとった方法は、車を利用したウォーキングです。

f:id:asaginodaiary:20190814223801j:plain

タイムズなどの時間貸し駐車場は、だいたい朝の8時くらいまでは1時間100円です。これを利用します。

 

1 家から車で目的地まで行き、時間貸し駐車場を利用します。

2 その駐車場から1時間歩きます。

3 1時間後に戻り、100円を払って車を出して帰宅します。

通勤途中で見かける街を実際に歩いてみると新しい発見があります。大きな公園で季節を感じることもあります。

f:id:asaginodaiary:20190814224026j:plain

焼きたてパンを目当てに歩くこともあります。

偶然猫ちゃんと遭遇することもあります。

f:id:asaginodaiary:20190814224101j:plain

この猫ちゃんは、しばらく「だるまさんがころんだ」をしているような(笑)

そうかと思うと、微動だにしなかったのがコチラの猫ちゃん▼

f:id:asaginodaiary:20190814224238j:plain

季節の花々を楽しむこともあります。

f:id:asaginodaiary:20190814224308j:plain

畑の野菜で夏の旬を再確認です。オクラ発見▼

f:id:asaginodaiary:20190814224354j:plain

ひときわ目をひいたトウガラシ▼

f:id:asaginodaiary:20190814224440j:plain

100円で色んな場所を探検出来ると思となんだかお得に感じてしまいます。

 

夏の朝のウォーキングのプラス1

f:id:asaginodaiary:20190814224746j:plain

夜に入ったお風呂を朝まで置いておいて、歩いて帰ってきたら朝風呂にドボン!ちょっとぬるめのお湯が気持ちよくて(^_^)v

グーグルMAPを見ながら歩いていると、細い路地がつながっていたりと、まるでゲームのRPGを実体験しているようです。

 

帽子とタオルとお水を持って、Let's Go!