読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェでパソコン~スタバ編

ネットビジネスに挑戦
スポンサーリンク

台風が駆け抜けていきましたね。皆さまのところは被害がなかったでしょうか。大阪は、昼間に雨・風が強くなりましたが、大丈夫だったようです。

 

そんな台風の中、研修があり、その帰りにSTARBUCKSによってみました。

長年のあこがれだった、カフェでパソコンを実践中です。

asaginodiary.hatenablog.com

今日のSTARBUCKSは、大阪ではスタバの通称ですが、全国どこでも一緒ですか?

マクドナルドのマックとマクドの例を思い出しちゃいました。(もちろん大阪はマクドね)

 

f:id:asaginodaiary:20160920230345j:plain

スタバは、立地にもよると思いますが、今日のお店は学生の姿が多かったです。ちょっとにぎやかな感じです。

店員のキレイなお姉さんも、学生さん?皆さん若い!!

 

初めてのお店だったのでキョロキョロしてたら、注文も小さいのがいいですか~大きいのがいいですか~と聞いてくれました(笑)

ショートドリップコーヒー 280円(302円)

カウンターの横にあるスイーツは、小さいものもあって選びやすそうでした。ちょっとコーヒーは苦めでした。好き嫌いがわかれるところです。

 

f:id:asaginodaiary:20160920230402j:plain

相棒のレノボのPCの充電がなくなってきたので、7時すぎにお店を出たのですが、ちょっと店内がうるさくなっていましたよ。どこのカフェでも、6時くらいからすいてくるのに、ここのスタバは、逆でした。住宅街の近くなので、家に帰る前のお父さん方が来ていたりね。

 

前回のコメダ珈琲も住宅街の中でしたが、スタバの方がちょっとうるさかったけど、居心地はOKでした。

asaginodiary.hatenablog.com

これから10月の上旬まで仕事が忙しくなるので、しばらくカフェはお休みかな。オススメのお店があれば、ぜひ教えてくださいね。