あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

食べたい物を食べる秘訣は?

スポンサーリンク

今日のおいしいものは、コチラ

ローソンの「グランデクレール」をいただきました。

f:id:asaginodaiary:20180718000718j:plain

 

その結果、本日の体重は・・・

マイナス100g!がんばりました。

これを食べるんだと意識して、アチコチがんばったんです。

 

 食べたい物を食べる秘訣とは?

もちろん、自分の体で利用出来る量に調節することです。

私より、若い方ならもっと食べても問題ないんでしょう。でも、55才の私が、それほど運動もしていないのに、食べるだけは一人前(若い人といっしょ)では、そりゃあ太りますよね。

 

50代になって注意しているのは、好きな物を食べるために余計なものは食べないこと。

その代わり、食べたい物をちょうどいい量でいただきます♪

 

ローソンの「グランデクレール」はここに注意していただきました

うちの主人は、コンビニスイーツ大好きなんです。なので、スイーツが新発売されると必ず買って帰ってきます。

 

ダイエット中には、ちょっと困るのですが、私も好きなので、食べます(^^;)

でも、もちろん普通に食べていたらダイエットにはなりません。

 

そこで、この日は、前日から冷蔵庫に入っていた「グランデクレール」を食べるために、できるだけ余計なものをはぶきました。

 

もちろん、朝のウォーキングにも言ってきましたよ。

 

念願の「グランデクレール」、美味しかったです♪

f:id:asaginodaiary:20180718001655j:plain

中にもチョコのカスタードとチョコレートまで入っています。

やっぱり、これは量が肝心!

 

f:id:asaginodaiary:20180718001628j:plain

ほぼ1/3の量でいただきました。それでも、十分な満足感でした。

ごちそうさま( ^o^)ノ

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

1日分の食事記録
朝食

f:id:asaginodaiary:20180718002029j:plain

 

昼食(イオンで総菜を購入)

ごはん60g
うなぎ巻寿司2個
鶏つくね照焼
カット野菜

 

おやつ

f:id:asaginodaiary:20180718002205j:plain

f:id:asaginodaiary:20180718001655j:plain


夕食(メインは1/3翌朝へ)

f:id:asaginodaiary:20180718002638j:plain


歩数:13000歩!

 

この食事の翌日の体重 65.9kg

頑張って歩いたおかげで、体重マイナス100gでした。

そうめんも、増えないようにチェックしました。

 

やっぱり、運動は美味しいものを食べるには大事ですね。

(もちろん、筋肉のためにも)

 

明日も、がんばります( ^o^)ノ