読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天王寺でお得な駐車場は、絶対にコレ!

スポンサーリンク

        f:id:asaginodaiary:20161018013021j:plain

仕事帰りに、主人と待ち合わせして、天王寺へ行ってきました。ローカルな話で申し訳ありません。ちょっとおつきあいください。

 

我が家は大阪の南部なので、大阪の中心である梅田や難波に行くにも電車賃が結構かかります。基本こういう時の交通費は、自分の小遣いから出すのが我が家のルール。なので、できるだけ節約するために、車で行くことになります。そして、車で1番困るのが駐車場。

 

今は、最大金額が決まっているタイムズなどの時間貸しの駐車場が増えていますが、それも梅田や難波なら最大2500円なんてのもザラにあります。天王寺も繁華街なので、1時間500円くらいは、かかります。

 

今回は、夕方に行ったので、2時間程度車を駐車できればOKです。天王寺の商業施設は近鉄百貨店・アンド・フープと色々ありますが、どの施設も3000円以上買い物をすれば2時間無料という制度はあります。でも買い物するかどうかが微妙なので、今回は買い物しないことも想定して駐車場を選びました。

 

【天王寺 駐車場】と検索すると、いろいろなサイトが紹介をしています。たくさんの駐車場がありますが、慣れていないと、道に迷いそうです。その中でちょっと異色なのが、タイムズコーナン天王寺。コーナンの駐車場にタイムズが入っています。コーナンの駐車場は、25号線からの入り口は左折で入ります。とってもわかりやすいので大丈夫!

60分 300円

最大 600円

この最大600円というのが、この天王寺界隈では異色の安さです。台数も567台と満車の心配がありません。

 

ただし、デメリットもあります。

それは、21時30分~8時のあいだは出庫できない。閉まってしまうんですね。ちょっと夜に飲みに出かけるなんて言う時には、使えません。

あと、天王寺の駅まで10分弱ですが、歩きます。私は10分なら近いと思うのですが、いかがでしょう。

 

今回のように、21時以降になることは、絶対にない場合には、オススメの駐車場です。実際1時間半ほど駐車したので、600円だと思っていたのですが、300円ですみました。時間がぎりぎり60分だったのかな?

 

私が天王寺界隈を知っているのは、かなり昔です。今も変わらずチンチン電車は走っていますが、びっくりするくらいオシャレなビルがたくさん建ち並ぶようになりました。イトーヨーカドーまであったのはビックリでした。

 

ちょっと昔を思い出して、楽しい時間でした。

えっ?何をしにいったかですか?

続きは、又明日~(^_^)