あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

主人の爆弾発言~58才の転職への道スタートか?

スポンサーリンク

今日は、いつものダイエットから少し離れますが、先日、主人から爆弾発言がありました。

「仕事やめる・・・」

今までに何度かこの言葉を聞きました。ちなみに、主人は現在58才。

もう、どうすりゃいいのか・・・

 

     f:id:asaginodaiary:20180721061136j:plain

 

実は、主人は今までに何回か転職をしています。ざっと数えただけでも5回?

もういいかげんにしてほしいというのが本音です。

 

わがままなダイエットを頑張ろうと思っていたのに、主人にわがままされちゃいました。

私もわがまま言いたいです*1

 

 

ちょうど2年前に今の仕事が決まりました。そこまでの苦労は、コチラの記事で

asaginodiary.hatenablog.com

 

今度は、いったい何が理由なんでしょうか。

 

少し主人の話を聞くと、どうやら主任に「そんなことも時間内にできないのか」と厳しく言われたとか。

技術がないわけではありませんが、要領よくやるとか、周りの人とうまくやるといった部分が主人の弱いところです。

 

いっそのこと、割り切って、お給料だけもらえたら何を言われてもいいやと思えたらそれもアリなんだと思うのですが、それはできない。

 

年齢的な物忘れも加わって、何度もミスをするのが、自分で悔しいようです。

 

不規則時間帯の勤務もあります。朝5時すぎに仕事場に行くために、3時頃から起きていたり、仕事が終わってからも、ぐったりしていたりと、なんだかヤバそうな気配はあったんです。でも、面と向かって話を聞くと、仕事をやめることを了承するような気がして嫌だったんです~*2

 

でも、仕方ありません。

 

そこで、私から言ったのは、

「仕事をやめてどうするの?もう年齢的に仕事はほとんどないよ。今以外の仕事もできるの?」

 

主人は「それでもいい」と言いました。

 

もちろん、どんな仕事でも良いのですが、でも今までの主人を見ていたら、気持ち的に覚悟を決めないといけないように思います。

 

翌日は、普通に出勤していきました。

いったいどうするつもりでしょうか。

 

私の性格上、一度聞いてしまえば、もう私の中では仕事をやめたそのあとどうするかということで気持ちがグルグルしてしまうんです。

 

こちらのブログで、新しい主人の仕事が決まることを祈って、記事にしていきたいと思います。、もちろん、ダイエットも続けます。主人へのストレスを食べることで解消しないように注意しなくっちゃ(^^;) 

*1:+_+

*2:+_+