あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

東京駅に1カ所しかないお土産をゲット!~今回は2種類オススメ。

スポンサーリンク

先日の東京旅行へは、家族ではなく私一人のみ。やっぱり主人には気を使います。

『失業中なのに、そんなお金あるのか!』

なんてことは、主人は言いません(笑)でも、つい気にしちゃいます。

 

そこで、主人に「東京みやげのリクエスト受付中~」とラインを送ってみました。すると、帰ってきたのは、なかなか良いチョイスでしたよ。

 

今回選んだのは2つ。まずコチラ

f:id:asaginodaiary:20161116094955j:plain

 

www.tokyo-chocolaterie.com

f:id:asaginodaiary:20161116095012j:plain

f:id:asaginodaiary:20161116095023j:plain

中にガナッシュのようなチョコレートが入っています。お土産とは思えない上品なお味でした。家族分と職場へのお土産分に購入。これは、オススメ!

 

2つめ

f:id:asaginodaiary:20161116094853j:plain

tokyo-campanella.com

f:id:asaginodaiary:20161116094927j:plain

f:id:asaginodaiary:20161116094940j:plain

ブルーの箱が、オシャレなお菓子です。サクサクふわふわとした食感がなんとも言えずに美味しい♪家族分だけいただきました。

 

東京駅の構内で買うことができます。地下一階にもありますが、この2品は、東京駅改札内1階で購入。

 

2つめの「東京カンパネラ」は、ブルーの箱が目立って、看板もブルーと見つけやすくて、あちこちで買うことができます。ただ、1つめの「東京ふんわりしょこら」は、たった一カ所しか売っていないんです。これを探し出すのがとっても大変でした。重い荷物を持ちながらウロウロ。もう汗かいちゃいました。八重洲口付近の壁ぎわの小さな店舗でした。

 

自分でさがすより、案内のお姉さんに始めに聞いた方が、よかったと反省です。でもおかげで、次に東京駅に行けば、バッチリです。(予定はないけど(^^;))

 

オススメの東京みやげ、まだまだありそうです。これぞオススメ!というものがあれば、ぜひ教えてくださいね。