あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

サイゼリアでの夜遅ごはんの選び方

スポンサーリンク

サイゼリアに行ってきました。

イタリアン系のリーズナブルなファミレスです。あなたの町にもありますか?

 

     f:id:asaginodaiary:20180724063444j:plain

さて、何を選んだと思いますか?

 

 突然、サイゼリアに行くことに

この日は、私は残業の日。夕食はちょっと早く帰っている主人にお願いしました。

家についたのは、20時。でも、なんだか、家の中が暗い・・・

そう、どうやら主人も帰宅後暑くてエアコンをつけて寝てしまったようです。

 

まあ、仕方ないです(-_-;)

でも、夜の20時から新たに夕食を作り始めるのはさすがに勘弁してほしい。

 

家にあるものでなんとかするのか

ホカ弁でも買いにいくのか

お店に食べにいくのか

 

ちょっと外食は節約中の我が家には厳しいのですが、仕方ない。一番リーズナブルなサイゼリアに行くことにしました。

(各自500円出資することで話しをつけました(^^;)

 

サイゼリアでの夜遅ごはんの選び方

 

サイゼリアは、イタリアンなので、ピザとかパスタがメイン。でもさすがにこの時間からパスタは、ダイエット的にはNGです。

 

 夜遅ごはんの3ヶ条

1 糖質を減らす

2 野菜をしっかりと

3 ドリンクバーなどで甘みをとらない

 この3点に注意して選びました

 

夜8時半に選んだのは

そこで選んだのは、ハンバーグ。

       f:id:asaginodaiary:20180724061258j:plain

 

普通ならこれに、ごはんかパンを付ける所ですが、ここはダイエットを意識しておかずのみにしてみました。

ただし、ハンバーグの付け合せは、ポテトとコーンと糖質ばかり。やっぱり野菜も食べましょう!

ということで、ほうれん草のソテーを頼みました。

 

         f:id:asaginodaiary:20180724061329j:plain

ここでメニューにのっていたビールを発見!

疲れたし、飲みたい~!車じゃないし・・・。

 

         f:id:asaginodaiary:20180724061344j:plain

誘惑に負けて、グラスでビールをいただきました。

 

この食事の結果、体重は?

減ったと言えれば、素晴らしいのですが、ちょっと増えました(200g)

前日の体重 65.55kg

朝の体重  65.75kg

 

食べた料理はそれほどカロリーが高いわけではありません。でも、さすがにこの時間の食事は、回収しきれなかったようですね。

でも、セット料理には必ずご飯かパンを食べるという思い込みもあったので、意外とお腹いっぱいになることが発見でした。

 

このちょこっと増えた分は、今日回収できるようにしますね。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

1日分の食事記録

朝食
f:id:asaginodaiary:20180724061636j:plain

昼食
f:id:asaginodaiary:20180724061703j:plain

おやつ

f:id:asaginodaiary:20180724061809j:plain

アイス(ホームランバー)64kcal

 

夕食

f:id:asaginodaiary:20180724061854j:plain


歩数:9252歩


翌朝の体重 65.75kg

 

実は、この日は運動の日。いっぱい歩きました。そのおかげで200gプラスですんだのかもしれません。

 

暑いので、アイスの食べ過ぎ要注意です。

今日もがんばります!