お洋服のお勉強は報告書を書くより難しい(⌒-⌒; )

スポンサーリンク

       f:id:asaginodaiary:20161005010113j:plain

今日は、仕事の山場でした。

なんとか、一段落したので、久しぶりに残業なしで、ウインドーショッピングへ。

 

日に日に涼しくなってきたので、着るものがなくなってきました。あまりファッションに詳しくないので、いつも季節の変わり目になると、迷います。

 

私は、あまりファッションセンスというものがないようなので、まずウインドーショッピングにいって、今年の流行ってなんだろう?とお勉強です。いろいろ見ていると、どのお店もその年流行というか、よく似た服が並んでいることに気づきます。ブランド物の服を買うわけではないので、気にいればイオンでお買い上げなんていうこともよくあります。

 

どうやら今年は、『コーディガン』というコートとカーディガンをあわせたような、とれらんとした?はおりものが流行のようです。

こんなの↓

f:id:asaginodaiary:20161005005157j:plain

 

ただ、仕事に着て行く服は、朝に『何を着よう~』と悩んでいる時間がないので、専門店で店員さんに服を組み合わせてもらって買うことも多いです。

 

今、ブログを見ていると、ミニマリストの方が洋服をコーディネートしている記事をよく見かけます。本屋でも、そんな特集記事をたくさん見かけました。なかなか真似することもできない状況ですが、ちょっとでも目を外へ向けることで、情報がはいってくることは事実。

 

なんとなく、こんな感じの服が好きからスタートでもいいですよね。

 

去年も、何かは着ていたはずなのに、もう忘れてしまっているんですね。現在、我が家は緊縮財政中なので、新しい服は、買えるかなぁ。