あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

ポケモンGOが中高年に人気って納得です。

スポンサーリンク

          f:id:asaginodaiary:20161026092527j:plain

 近所の池で、早朝の空をパチリ!

          f:id:asaginodaiary:20161026092534j:plain

天気が下り坂の時は、朝焼けが見れます。午後からは天気はくずれるかな。

休みの日に出かけた時は、何か新しいことを見つけようといつも探しています。数日前に金木犀の香が町中に香っていましたが、それもそろそろ終わりです。

           f:id:asaginodaiary:20161026101106j:plain

地面に落ちた金木犀の花です。こんな可愛らしい花があんな素敵な香を出すって不思議ですね。

 

休みの日には、主人と早朝ウォーキングに行くようにしています。もちろん、おともはポケモンGO。

最近のニュースで、ポケモンGOの人気も下火になってきましたが、20代は下火でも中高年は増加しているとか。中高年の仲間である私も納得(笑)

 

『集める+歩く』というコンセプトを自分の都合のいい時にできるっていうのが、いいですね~。無料ですし(苦笑)。オススメです。

 

現在、ポケモン90匹(146匹中)。大分集まってきました。週に2回程度なのでこんなもんです。実は、今回はじめて、ポケモンGOに音楽がついていることを知りました。(いまさらですが)いつもは、携帯がサイレントモードなので、音楽があるとは気づかなかったわけです。なんだか、新鮮で嬉しい発見でした(^_^)