あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

失業中の主人に響く封書の力

スポンサーリンク

       f:id:asaginodaiary:20161103070615j:plain

昨日、主人あてにハローワークから封書が届きました。

これで2通目。

 

別に変な手紙とかじゃ、ありませんよ(^^;)

主人の希望にあった仕事をピックアップして、プリントアウトして送ってくれるんです。

 

もちろん、ハローワークに行って、パソコンで検索して自分でプリントアウトすることもできます。というか、この方が普通です。

 

主人も、ハローワークに毎日行っているわけではありません。パソコンでチェックしていると思います。(たぶん)

 

でも、「これは、素晴らしい!」なんていう、仕事があるわけはありません。何かしら、気になる部分はあるわけです。それを乗り越えて、面接してもらおうという、原動力には、ちょっと足りない。

 

でも、こうしてハローワークから実際に封書で送られてくると、気持ちへの入り方が違うようですよ。

主人も、応募してみるわと言ってくれていました。

 

まだまだ、わかりませんが、きっとこれがメールでは、気持ちを動かすことは難しいのかなと思うと、封書の力ってスゴイ!

 

がんばれ( ^o^)ノ