あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

「キングダム」を50代女性が読んだ感想~ツタヤレンタルコミックってイイネ!

スポンサーリンク

私のお楽しみは、毎週日曜日に、ツタヤで、コミックをレンタルすること。

以前は古本屋でマンガを、買っていたのですが、増えていくのも困るので、お金はかかるけど、レンタルという方法に落ち着きました。

 

私の利用している店舗は、10冊700円。

これくらいなら、OKだと思いません?

 

レンタルコミックのいいところは、色んなジャンルのマンガが読めること。少年マンガや、ビックコミックのマンガなどは、なかなか店頭では、内容がわからないので買うことはないですね。でも、いいマンガもあるんですよね。

 

「進撃の巨人」

「アイアムヒーロー」

これなんかは、絶対自分では買わないと思うのですが、世間で話題になっているからと思って、読んでみると、これがなかなかおもしろい。ストーリー抜群でした。

 

今、見た目を裏切っておもしろと思ってレンタルしているのが「キングダム」。

紀元前の中国が舞台の漫画です。秦の始皇帝が中国を統一する話といってしまうと、身も蓋もないわけですが、主人公は始皇帝の友人?という設定でした。

 題名は聞いたことがあっても、女性で実際に読んでいる人って少ないんじゃないでしょうか。

 

絵が女性向きじゃないというか、濃いんです。でも登場人物の女の子はかわいい♪

私も何度も手にとってはやめを繰り返し、やっと読んでみるかと読み始めた次第です。

 

現在12巻。毎週2冊ずつ借りています。戦争シーンが多いので、結構、血が飛び散るとか、胴体と首が一刀で離れるとか。そんなのが多いです。

あの刀の一振りで胴や首が離れるって、変?と思うのは私だけでしょうか。

 

一つ困っているのが、中国が舞台の漫画なので、登場人物の名前が中国語?みたいになっています。読み仮名もふってあるのですが、小さくて見えない(´・ω・`)

 

それでも、続きが読みたくなる漫画なので、おススメです。

現在44巻まであります。長編漫画にハズレなしというのが、持論です。この1月に最新刊が出る予定とか?

 

読み終わるのが、さみしいってのは変ですね。