あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

早朝ウオーキングに行ってきました

スポンサーリンク

日曜日は、秋晴れの良い天気でしたね。がんばって、早朝ウォーキングに行ってきました。

たまたま、早く目が覚めたのもあるのですが、まだまだ意識しないと、なまけてしまいます。

       f:id:asaginodaiary:20171002005113j:plain

 

朝5時半すぎです。空がほんのりと明るくなってきて良い感じでした。

いつもの、近所の池へlet's go!

       

       f:id:asaginodaiary:20171002004911j:plain

10分もしないうちに、夜があけてきます。

 

       f:id:asaginodaiary:20171002005435j:plain

 

       f:id:asaginodaiary:20171002005509j:plain

 

日の出は、いつも素敵です♪

 

       f:id:asaginodaiary:20171002010952j:plain

 

帰り道で、小さい頃みかけた小さな花を見つけました。

家の敷地のすみっこによく咲いていたのを思い出します。

 

普段は、あまり歩くことがないので、1日4000歩も歩いていない私ですが、この日は、朝だけで7200歩(5.2km)と頑張りました。

f:id:asaginodaiary:20171002010100p:plain

 

まだまだ、意識して動かないと、運動は身につきませんね。2週間続けると習慣になるそうですが、毎日これを続けるのはちょっと無理(^^;)

せめて、休みの日だけは、がんばります。

 

そうそう、3時頃に母から電話がかかってきました。

『今〇〇に来てるんだけど、帰る時に車椅子をどうやって運んだらいいかわからないんだけど、今日は来れる?』

いやいや、母は施設でずっといるはず。これが認知症なんですね。

asaginodiary.hatenablog.com

どうやら、母にすれば本当に困って電話してきてるんですよね。否定せずに困っているんだねと不安を受け止めてあげる会話をすると良いと聞きました。

『来週の日曜にはそこへ行くから、今日は帰らなくていいよ。そこで待っててね』そう返事をしました。

これで良いのでしょうか?

一つずつ勉強です。