あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

楽天からのメールが怪しい

スポンサーリンク

先日、楽天からメールが届きました。

このこと自体は、なんの不思議もないんです。お買い物で楽天カードを使ったりするとお知らせメールがきますし、広告のメールやリボ払いにしませんか~というメール来ます。

会員情報が変更されました。というメールだったのですが、怪しい・・・

 

ひっかかったのは、宛名がね。

もちろん、名前でなくアドレスですです。それはいいのですが、なんとアドレスがたくさんあるのです。

私のアドレスはmから始まるのですが、どうみてもmから始まるほかの方のアドレスが丸見えなんです。

そんなことがあるのでしょうか。

 

いくらななんでも、個人情報に厳しいこのご時世ではありえませんよね。

文面も、一部??と思うものがあって、

電話番号を調べると、北海道の厚岸!

 

素人の私がみても、どうも怪しいので、スルーとしました。

その後、普通にパソコンから楽天のマイページに入ることもできるので、きっとあれは迷惑メールだったのかと思います。

 

もし、これが本物の楽天からのメールだったのなら、どなたか教えてくださいね。

( ˘•ω•˘ )