あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

大阪にも雪!

スポンサーリンク

朝から雪!

大阪の南部ですが、とっても積もるのは珍しいんです。

f:id:asaginodaiary:20180212112543j:plain

朝の6時半くらいでした。早朝ウォーキングに出発してすぐにパチリ!

 

f:id:asaginodaiary:20180212112638j:plain

3~4㎝の積雪でしょうか。雪国にお住まいの方から見ると、何てことない量なんでしょう。でも、年に一回あるかないかの地域では、これは大事です(^^;)

 

f:id:asaginodaiary:20180212112816j:plain

いつもの近所の池も、真っ白。風も吹いていてとっても寒かったです。

歩いている人も少なくて、貸し切り状態でしたよ。

 

f:id:asaginodaiary:20180212112914j:plain

誰も踏んでいないまっさらな雪の上を歩いて、あのキュッキュッという片栗粉を踏みしめているような音が楽しい♪

 

早朝の道にいつもは見かけない足跡がありました。

f:id:asaginodaiary:20180212113435j:plain

さて、これは何の足跡?

鳥のようなのですが、それにしてはちょっと重そう。

中には、狸のようなものもありました。でも犬と区別がつかなくて?

いつもと違う朝の光景に楽しくなりました♪

 

 

f:id:asaginodaiary:20180212112942j:plain

道がツルツルなのは、困りものですが、午後には溶けるかな?

外出予定のかたはお気を付けて!