あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

ゴールデンウィークはどこにも行かないのに忙しい!

スポンサーリンク

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

         f:id:asaginodaiary:20180503175355j:plain

GW真っ只中です。

今年は、意外と家族の誰かと休みが重なっていて、なかなか1人になる時間はなさそうです。

それでも、今日と明日はちょっと時間がとれそうです。

 

朝から雨が降っていたのですが、午後からは良いお天気になりました。

明日は朝のウォーキングに行かなくっちゃと、今から気持ちの予約中です。

 

今年のGWは、どこにもいかずに掃除かな~と思っていたんです。

5日は、私は仕事で出勤ですがその後、大きなお風呂に入りに行こうと予定が決まりました。

 

歩いて行ける近さに一件あるので、気兼ねなくアルコールインしてきます。

最近は、家でしか飲みません。というのも、車で移動することが多いせいですね。

その分、家で飲むとその後すぐ寝てしまうので、夜の自由時間に何もできずに寝ていたという結果となり、ちょっともったいないです。

 

         f:id:asaginodaiary:20180503175258j:plain

以前から書いていたダイエットのブログをWPに変えました

asaginodiary.hatenablog.com

さすがにWordPressにも慣れました。

でも、一つ階段を上がると、もう一つ課題がでてくるように思います。

 

このGW中に、色々とやりたいこともありますが、自分のことばかりやっているわけにいかないのが、主婦の悲しさですね。

 

普段掃除をしない私なので、このGW期間中は、ちょっと気合いを入れて掃除をします!

そして、ちょっと運動を生活の中に組み入れようと奮闘中です。

週に一回の電車通勤は、まだ続けていますよ~。膝が弱ってきているのを実感しています。まだまだしっかり歩いていろんな所へ行きたいですから。

10年後も、不都合なく生活できるために、今運動が大事ですね。