あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

同期と飲み会!何かしら問題がある50代

スポンサーリンク

先日、大学の時の同期と飲み会がありました。
みんな50代半ばという同年齢。やっぱり色々あるようです。
楽しい飲み会だったので、ちょっと聞いてください。

    f:id:asaginodaiary:20181025060451j:plain

 
男性2名と女性2名というミックスな取り合わせ。大学時代のサークルの同期です。でもみんな結婚しています。

色っぽい話はありませんが、生活面ではみんな何かしら気になることがあります。

飲み会となると、イヤでも回りに気を遣います。でも今回は、最初に気を使わないからみんな自分でやってね~と宣言しておきました。
料理をとりわけたり、飲み物の心配したりは一切なしで、楽しい飲み会でした。

 

男性Aは転職で環境激変

SE関係仕事を去年転職したばかり。
技術があっての転職も、なかなか大変~という話を聞かせてくれました。
 

男性でもいじめらる?ようなこともあるとか。

お局様にやられた!と愚痴っていました(^^;)

前任者の残していった悪評も降りかかってくるとか。なんとか、持ち前の明るい性格で頑張っているようです。

毎日19時には家に帰れるし、土日休みというのが何よりの転職の成果だと喜んでいました。
奥様と65歳まで頑張ろうと約束しているそうです。
山登りが趣味で山頂で食べるラーメンがうまい!とか(^^♪

こういうことを気兼ねなく聞けるのが同期のいいところですよね。

男性Bは転職を決意して準備中

銀行マンのBは、今度退職して不動産関係へ転職を決めたとか(^^;)
まじめな銀行マンを地で行く人ですが、それなりにしんどい部分もあるようです。銀行って定年が早いんですね。部署や仕事内容の変化もあっての決断だそうです。

銀行って、給料は高いし休みもあるし、はたから見るといい仕事に見えるのですが、彼は子育てもそろそろ一段落するので、自分が我慢しないといけない仕事はもう嫌になったとか。
夫婦間でも色々もめたようですが、どこの家庭も大変ですね。
次の仕事はもう決まっているということで、彼の新しい出発にみんなで応援です。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

女性Cは、美人な社長夫人

学生の頃から美人さんなんです。ご主人が始めた仕事を手伝っている状況です。
これもはたからみると、社長夫人でいいやん!と思うのですが、なかなかどうして、仕事と家庭が一緒だと、悩みもあるようです。

会社の経理を担当しているので、やめるわけにもいかず大変だとか。

優秀な子供さんが大学から院にすすみたいといっているのを聞いて、お金の心配もついてまわるようです。

 

私の一番の問題は、夫の転職問題

仕事を辞めると宣言しているので、あれは絶対にやめそうです。

もう仕事場にも言ってありますが、人手不足でなかなかやめられないとか。

パートでも働けたらいいのですが、月の収入が10万円とかで生活がやっていけるのでしょうか。。。(‘Д’)

 

こうしてみると、同じ年齢でもみんな何かしら悩みをもっている年代といえそうです。
親の介護の問題もでてくる年齢ですしね。


久しぶりの飲み会で、私もしっかりと化粧をしたのですが、コレがイマイチ(苦笑)

鏡でみて、よし!っと思って、自撮りしてみたんです。すると、残念な顔が映っているではありませんか(-_-;)

ごまかしの無い写真でみると、もう少し化粧もしっかりとしないといけないなと反省です。ちょっと気合を入れて出かける機会も作らないといけませんね。


50代になると、普通にしているのでは老けてみえたりだらしなく見えたりします。年齢相当のちゃんとした様子を作るには、見えないところで努力も必要ということでしょうね。

-◇-◇-◇-◇-

ちょっとリフレッシュできた日となりました。
きっと、これからは自分からいろんなことに挑戦したり、楽しこと・やりたいことを見つける努力をすることも大事かなと、いろんな立場の友人達にあって思いました。

あなたの、リフレッシュは何ですか?

スポンサーリンク