あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

2019年新年のご挨拶

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

今年も、「あさろぐ」でどうぞよろしくお願いいたします。

 

元旦は仕事な私

毎年元旦には、仕事でお節料理を作りに出勤しています。

これが、結構大変!

でも、私の勤めている病院は、高齢舎者が多いのでこれが最後のお節になるかもと思うと、やっぱり正月を感じて欲しいですし、おいしく召し上がってほしいです。

そんな気持ちをこめて、厨房の調理員さんを巻き込んでお節作りに精を出しています。

f:id:asaginodaiary:20190102115714j:plain

 

ちなみに1月2日もお節料理ですが、こちらはもう1人の栄養士さんにお任せして私はゆっくりと休ませていただいています。

以前は、家でもすべてお節を作っていましたが、今はさすがに年末2日しか休みがないので、大掃除に時間が取られて、既製品も利用しています。

今年は、夫が家にいましたので、掃除ははかどりましたが、ちょっと複雑ですね。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

初詣でお願いするのはやっぱりコレ

f:id:asaginodaiary:20190102115738j:plain

 

地元の氏神さんの神社に初詣に行ってきました。

行く途中にお地蔵さんもあって、その都度手を合せてお願いをします。でも、こうした神様にお願いをする場に立つと、意外に〇〇が欲しいとか、××がかないますようにとか、物欲的な願いごとって、出てこないことに気づきました。

そうなると、究極のお願いは、やっぱりコチラ

「家族仲良く健康で過ごせますように」

健康が何をするにも土台になります。健康なら仕事も自分の頑張りにみあった収入はもらえるでしょう(きっと(^^;))

家族の仲が悪いと、家で落ち着くことができません。

やっぱり、自分の家がうまくいっていないと、外へ出て他のことをしてもうまくいきません。

なので、ありきたりですが、健康と仲良くが最大のテーマでした。

 

f:id:asaginodaiary:20190102115803j:plain

こちらの猫、初詣に行く途中の山道にいました。こうして写真で見ると顔はコワイですが、まさしく猫なで声を出してよってきました。

何もあげないと、ちぇっ!という風情で離れていきました(^^;)

 

断捨離を別ブログにするために準備中

 

断捨離が嫌いな私ですが、断捨離が必要な年代になってきました。

なので、この「あさろぐ」でも試しに断捨離記事を書いていたのですが、今はそれを他へ移すべく準備中です。

でも、一つ問題が・・・

10月からアドセンスを新しいブログに貼るためには一から承認が必要に変更になったことを初めて知りました。

なので、今はまだあれこれ準備中です。

承認していただけるような良いブログにするように日々精進中です。完成のあかつきには、どうぞ応援してください。

 

こんな「あさろぐ」を、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

スポンサーリンク