あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

目の下のカサカサは、自己流ではダメでした

スポンサーリンク

2ヶ月ほど更新していませんでしたが、やっと更新できる状況となりました。

年末年始は、どうしても仕事が忙しくなり、余裕がなくなるのでダメですね。

こんな時に、ひしひしと年齢を感じます。

夕食の後に寝落ちしてしまうことが多くなり、疲れを感じます。

こんな時は、無理をせずにちょっとペースをゆっくりとするのも良いものです。

f:id:asaginodaiary:20200131221608j:image

今日はお休みだったので、皮膚科の日です。

1ヶ月前くらいから、目の下がカサカサになり、どんどん皮膚がめくれてくるほどに!

最初は、乾燥しているのかなと思って、ちょっとマメに化粧水をぬったりしていました。それでも、あまり改善せずに目の回りが赤くなってきました。

さすがに、ちょっとヤバイかなと思い、覚悟を決めて皮膚科へ。

 

皮膚科って、どこも混んでいるんです。以前かかっていた皮膚科は女医さんだったんですが、あまりコチラの話を聞いてくれるという先生ではなく、ちょっと波長があわない感じだったので、今回は初めての皮膚科へ行ってみました。

 

皮膚科で聞かれたのは、最近化粧品を変えたりしてませんか?ということ。目薬なんかも新しくしたらカサつくこともあるとか。

 

結果は、薬をもらいマメに塗っていると、1週間もしないうちに完治!

やっぱり、ちゃんと治療しないとダメですね。

今の時期が一番皮膚科がすいているそうですよ。もう少しすると花粉の季節で又混んでくるのかもしれません。