あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

季節を見つけに行こう!

スポンサーリンク

早朝ウォーキングに行ってきました。外出自粛中ですが、自然は風薫る5月!朝の空気はとってもおいしいです。

 

この時期にあらわれる、近所の田んぼのれんげ畑。

私の子供の頃には、あちこちにあったのですが、今は見かけるのが珍しくなりました。れんげは、花としてではなく肥料に使うのでもうすぐたがやしてしまうとか。今をパチリ

 

f:id:asaginodaiary:20200430060156j:plain

 

堺市の御池台にあるパン屋さんのサカグチに、行ってきました。

こちらも、コロナの影響で店内を開け放して、店内人数7人までという規制をかけておられました。

もちろん、パンも一つずつ包装されていました。▼

f:id:asaginodaiary:20200430060609j:plain

 

f:id:asaginodaiary:20200430060706j:plain

いついっても、おいしいサカグチのパン屋は、オススメです(^_^)

 

町歩きの途中でみかけた猫ちゃんも、置物か思う様子でしたが、本物ですよ▼

f:id:asaginodaiary:20200430060731j:plain

 

こちらも、御池台でみつけた鯉のぼりです。元気よく泳いでいました(^^)/

f:id:asaginodaiary:20200430060509j:plain

 

外出自粛の中ですが、自然はいつもと同じように移り変わっています。

少しでも、季節を目に焼き付けておきたいです。