あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

太らないサンドイッチの選び方

スポンサーリンク

普段はコンビニでランチを選ぶ時は、おにぎりが多いのですが、もちろんサンドイッチも大好き!
サンドイッチって、体にとってOK?NG?どちらでしょうか。

朝食をあまり食べない方には、サンドイッチは強い味方です。
でも、しっかり食べる方には、ちょっとカロリーオーバーになりやすいのです。そん

なサンドイッチの選び方とカロリーをチェックです。

 

f:id:asaginodaiary:20181206230853j:plain

太らないサンドイッチの選び方

 

サンドイッチって、健康そうに見えますよね。軽くて、野菜も入っているし、なんだかよさそうです。

でもダイエット中となると話は違います。

サンドイッチは、意外とカロリーが高いです。パンだけで、おにぎりと同じくらいのカロリーがあります。

その上に具が入っているのでさらにカロリーアップです。

そして、柔らかいので、食べ応えがないことが一番の問題かもしれません。
サンドイッチって、手で握りしめると、意外と小さくなるのを知っていますか?

選ぶ時の注意点

①必ずカロリー表示を確認する。

今は、どのサンドイッチにも栄養価表示があります。見た目だけでなく、栄養価表示も見るクセをつけましょう。

 

②サンドイッチの中には、カロリーの高いものがあることを知っておく。

具の多いものや、マヨネーズだっぷりというものは、カロリーが高いです。
たとえば、カツサンド▼

f:id:asaginodaiary:20181206222558p:plain
これ一個で627kcalあります。


でも、けっしてカツサンドと、野菜ジュースだけのランチはススメられません。

カロリー的に500kcal以下に収まったとしても、バランスが悪い食事は、結局おやつを食べる結果になる場合が多いです。


ローソンのホームページから画像を借りてカロリーを「比較してみました。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

サンドイッチのカロリーランキング

1位 厚切りかつサンド 627kcal

f:id:asaginodaiary:20181206222850p:plain

 

2位 ロースとんかつサンド 376kcal

f:id:asaginodaiary:20181206223015p:plain

 

3位 ボリュームミックス 336kcal

f:id:asaginodaiary:20181206223102p:plain

 

4位 ゆで玉子のBLTサンド 286kcal

f:id:asaginodaiary:20181206223218p:plain

 

5位 照焼チキンたまごサンド 275kcal

f:id:asaginodaiary:20181206223340p:plain

 

6位 ツナ&たまごサンド 257kcal

f:id:asaginodaiary:20181206223431p:plain

 

7位 ミックスサンド 239kcal

f:id:asaginodaiary:20181206223510p:plain

 

8位 シャキシャキレタスハムサンド 218kcal

f:id:asaginodaiary:20181206223552p:plain

いかがでしょうか。あなたの好きなサンドイッチは、ありますか?

 

私は、よくミックスサンドを買います。

ただし、これだけでは足りません。今までは、もう一個サンドイッチを買っていたのですが、最近は、サンドイッチ+ゆで玉子とサラダの組み合わせが多いです。


次にサンドイッチを買う時に思い出してくださいね。

 

スポンサーリンク