あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

アイスに要注意!~ダイエット3週間目の結果は

スポンサーリンク

毎週日曜日には、ダイエットの結果発表です。

         f:id:asaginodaiary:20180805220042j:plain

実は、途中でリバウンドしてしまいヤバイ状況だつたのですが、昨日ちょっと減って結果オーライと、なりました。

 

 1週間の間の体重の変化

f:id:asaginodaiary:20180805192421p:plain

一週間前の7月29日は、65.8kg

本日      65.75kg

 

前日のリバウンドが悔やまれます。

何が原因だったのかと思いかえしてみたのですが、そろそろアイスがヤバそうです。

 

ダイエット中のアイスとのつき合い方は?

 

           f:id:asaginodaiary:20180805221545j:plain

ハーゲンダッツカップアイス 160kcal

ガリガリくん      69kcal

パピコ(2本入りの1本) 80kcal~130kcal

 

それほどカロリーが高いわけではないと思いますか?

いままで菓子パンを食べていた人ならアイスに変えてもOKの範囲です。

ただし、アイスもおやつもになると、ダイエットにはNGですね。

 

カロリーの低いアイスが太るって?

 

ネットの情報をみていると、カロリーの低いアイスの方が太るという記事をみつけました。

えっ?

どういう事だと思いますか?

 

どうやら、カロリーが低いアイスを選んでも満足感に乏しいからさらにおやつを食べてしまう。

ならば、ハーゲンダッツのようなカロリーは高くても満足感のあるアイスの方が他のおやつを食べないからダイエットに良い。ということらしいです。

 

でもね、アイスって、ハーゲンダッツでもガリガリくんでもなんだか別腹で食べてしまうのは私だけでしょうか。

 

個人的には、どんなアイスを食べてももうちょっとおやつも食べたくなるので、100kcal以下のアイスを選ぶようにしています。

 

あなたは、どちらのアイスを選びますか?

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

  嬉しいブックマーク

昨日の記事に、たくさんのブックマークコメントをいただきました。

ちょっと気分が落ちていたので、もう嬉しくって♪

 

たくや様 id:takuya500

コメントありがとうございます。パソコンが重いのもイライラの原因ですね。

Firefoxを入れ替えてみると、ちょっとマシになりました!

 

山野ゆめ様 id:ohitorisamazanmai

共感していただき、もうそれだけで気持ちアップです。

お出かけ前の服選びでなんだか気分転換できちゃいましたよ。

 

里愛花様 id:satidiary

「下がったら次はあがるだけ」なるほど~。いい言葉をいただきました。ありがとうございます。

 

白洲三四郎様 id:kazahana7

パソコンが重いのは、ハテナのせいだったんですか?検索しながら格闘中です。

 

尼ヶ辻花子様 id:AmaHana

お出かけで、気分転換OKです。暑くても行動あるのみですね。

 

ゆゆ子様 id: yuyukoo

意外と回りに野良猫がたくさんいるので驚きました。今日の猫ちゃんは、珍しい三毛猫でした。素敵な言葉、ありがとうございます。

 

dokidoki 様 id:mayusachi

自然のマイナスイオン、朝に浴びてきました。効果抜群です!

 

たく@複業人 様 id:tnakabe

たまには、暑さのせいにしてもいいですよね(笑)ありがとうございました。

 

 さあ、今週もがんばっていきましょう!