あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

早朝からやってるパン屋へウォーキング

スポンサーリンク

最近、我が家のマイブームがあります。

夫と休みが一緒になった時に、早朝ウォーキング+焼きたてパンを買いにいきます。

今までも、歩きに行ってはいたのですが、近隣は色々歩いたので、ちょっと足を延ばそうかという話になり、それならば、朝食用のパンを買いにいこうとなりました。

早朝でもコンビニは開いていますが、個人で焼いているパン屋はなかなかありません。

f:id:asaginodaiary:20181020003355j:plain

今回みつけたお店は6時オープン!

  

早朝ウォーキング

f:id:asaginodaiary:20180909095626j:plain

今の日の出は朝5時半くらいでしょうか。それにあわせて、家を出ます。

朝焼けがキレイにみえたり、雲が季節を表していたりなかなか素敵なショーがみられます。

ほぼ1時間程度歩きます。ちょうど4~5㎞程度でしょうか。

近所の公園などにも行っていたのですが、ちょっと違う所にも行ってみたいなということになり、車を使うことにしました。

 

車で目的地周辺まで行き、そこから1時間程度歩きます。

本来なら家から歩きにいくのを、車を駐車したところから歩くわけです。時間貸し駐車場が朝の8時までなら1時間100円という所があるので、そこを利用します

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

早朝からあいているパン屋を探してみた

パン屋さんて、何時くらいから開いているものでしょうか。

家の近所には、コンビニはあっても個人のパン屋はあまりありません。あっても9時オープンと言う所が多いようです。できれば、7時くらいにオープンしている所がいいのですが・・・

 

そこで、Googleで検索してみました。

『早朝 パン屋』で検索すると、出ました!

さすがGoogle、地名をいれなくてもちゃんと近隣のパン屋がヒットしていましたよ。

 

早朝からあいているパン屋さん『穂の香』

f:id:asaginodaiary:20181020003434j:plain

堺市の大美野と萩原天神の間にあるパン屋さんです。

なんと朝6時からオープン。

f:id:asaginodaiary:20181020003500j:plain

ちょうど、6時半くらいに行きましたが、色々とパンが並んでいました。

朝早くから焼きたてのパンが食べられるのは嬉しいです。

f:id:asaginodaiary:20181020003518j:plain

 

開店すぐでも、色々なパンが並んでいて、嬉しくなります。

今回は、総菜パンを中心に選びました。

一つ残念だったのは、玄米塩パンがまだ並んでいなかったんです。食べてみたかったです。

 

今回、夫は『パンが小さいなぁ』とちょっと辛口評価でした。

 全体的に大きさが小さいように見えました。男性にはちょっと物足りないのかもしれません。

価格は、最近のパン屋と同じで150~200円くらいですが、小さいパンでもいいので、ちょっと安めの価格のパンもあると嬉しいですね。

 

今回のウォーキングルート

今回、北野田駅前のタイムズ(地図A地点)に車を置きました。そこからだと、片道35分くらいかかります。地図のB地点が、穂の香です。

普通なら、35分歩くとなると遠い~って思います。でもここは歩くのも目的なので、それほど問題ではありません。

この地域は、ため池も多くて、サギや鴨もやってきていましたよ。

途中で綺麗な花もパチリ!

大美野という地域は、昔の別荘地だったとか?豪邸が並んでいるかと思うと、昔からの狭い路地もあって、なかなか面白い地域です。

街歩きを楽しみました。

f:id:asaginodaiary:20181020053343j:plain

f:id:asaginodaiary:20181020053412j:plain

 

 ★パン屋情報★

穂の香

住所 堺市東区大美野159-36

電話 072-236-0022

営業時間 6:00~18:30

定休日  日曜日

駐車場  なし

     (すぐそばにファミマはあります)

 

 今回のパン屋の近くにも駐車場を見つけました。(地図を拡大する見える、パン屋のそばにある堺大美野住宅1号棟の端にあります)

次の機会にはそこを起点にウォーキングに挑戦です。

 

夫と一緒に楽しめる楽しみをそろそろ見つけていかないといけない年齢となりました。

『早朝ウォーキングと焼きたてパン』もその中に入りそうです。

 

スポンサーリンク