気合いで乗り切る50代

スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20160727105623j:plain

昨日は、体調不良でダウンでした。でも、仕事を休むわけにはいきません。

朝起きると、なんとなくしんどいというか、フラフラする時は要注意です。別に病気ではないですよ。

ちょっと、寝不足が続いたりとか、いつもと違う出来事があったりとかすると、体が受け止めきれずに、症状が出るのかなと。

 

こういう時は、寝ていれば復活ということが多いのですが、仕事の日はそうはいきません。この状態は、大丈夫か?無理か?ということを判断して、休むなら、仕事でぬけても大丈夫か?と色々考えないといけません。

 

休むまでもないとか、休めないなら、後は気合いで乗り切るのみ。

しんどいことに目を向けすぎると、体もどんどんしんどくなってくるので、気にせず動くというのも、対処療法です。ドリンク剤のお世話になることもありますが、意識を仕事に向けると、なんとかなるものです。

 

昨日も、ちょっとしんどいけど出勤しました。仕事場が病院なので、外来で血圧をはかってもらうと、下が60の上が100というちょっと低い血圧でした。

雨が降っていたので、気圧の関係もあるのでしょうか。

50代になると、無理がきかなくなったり、こういう体調不良ともつきあっていかないといけないということですね。

 

早く、寝るようにしなくっちゃね。