あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春のかけらをひろってきました。近所の池が100万円?

日曜日は、早朝ウォーキング。 今日も頑張っていってきました。天気はそれほどよくなかったのですが、やっぱり早朝は気持ちいいですね。 今日はいつもと違って街道コースです。 〇〇街道という道がず~っと続いています。いろんな家の様子をみながら歩いてい…

楽天カードから迷惑メールがきた?!

ネットでお買い物をすると、広告メールのようなものが増えてきます。 迷惑メールもどこからかやってきます。 先日、楽天からメールがきました。 どう考えても、使った覚えのないもの。ネットで調べると、どうやら怪しい。 普通の買い物でカードを使ったのな…

今年の健康目標は

今日の日の出をパチリ! 近所の氏神さんに注連飾りを持っていきました。寒い中でも良い天気でした。 大阪は、雪が降ることはあっても、積もることはほぼありません。 それでも、年に一回くらいは、積もることもあるんですね。すると、もう交通網は大混乱です…

お正月はお店が休みでもいいじゃない

正月が終わっての連休。世間は3連休でしょうか。 私は1月2日・3日だけ休みでお仕事に行きました。4日は、車の渋滞もほとんどなかったことから、休みの人が多かったのでしょうか。 年末から、2018年は正月休みのお店の話題が出ていました。 政府の働き方改革…

新年のご挨拶~正月らしさをパチリ

あけましておめでとうございます。 昨年一年をこのブログで振り返り、今年一年新たな気持ちで綴って行きたいと思います。 早速ですが、早朝ウォーキングへ行ってきました。 いつもと同じ、近所の池ですが、なんと池が半分になっていました。 防災のため、土…