あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新で光明池へ

自動車免許の更新に行ってきました。 事前に調べると、色々な方が記事にアップされていてためになりました。 (今回の記事は、大阪の光明池試験場限定の記事なので、違う地域の方はごめんなさい。(m(_ _)m) 大阪は門真と光明池の試験場があります。私は、『…

20才台男性のダイエットはここから!

今日、仕事場に営業のNくんが来ました。 まだまだ新人さん。転職組の様子なので、25才前後でしょうか。 この方、大学生の時はアメフトをやっていたとかで、とにかく体格のいい方です。 ちょっとスーツがキツそうなのがご愛敬ですね。 何かの話のついでに、ダ…

ピッタリの靴に巡り会うのは難しい

久しぶりに靴を買いにいきました。 私の足は、幅広なので、なかなか会う靴がありません。 毎日履いている靴に、穴があいてきたので、買い換えです。 最近、スカートをはこうかなと思い、パンプスをさがしてみました。 パンプスは、幅広の身にはなかなかハー…

運動のつもりだったのに

本日は、お休み! 運動のために、近隣の買物施設にきています。いつもなら、車で10分という距離ですが、今日は駐車場が混むことも予想して歩いてきました。 時間にすれば35分くらいでしょうか。 ちょっと夏に向けての服が欲しいなぁと思い、パンプスで出かけ…

ゴールデンウィークはどこにも行かないのに忙しい!

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 GW真っ只中です。 今年は、意外と家族の誰かと休みが重なっていて、なかなか1人になる時間はなさそうです。 それでも、今日と明日はちょっと時間がとれそうです。 朝から雨が降っていたのですが、午後からは良いお天気…