あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスもおやつを食べるのかも~ヤマモモの赤い実がおいしそう

先日、大阪市内で研修がありました。 大阪市内へ車で行くと、駐車場に困ります。8時間とめたら3000円くらいかかることも。 そこで、私は鶴橋駅と玉造駅の中間にあるタイムズを利用しています。ここなら丸一日とめても800円!ナイスな値段です。 ここは、本…

最初の一歩は、アンケートに挫折。

このブログは、初めてのハテナブログなので、使いがってがわからず、ウロウロしている感じです。最初に写真をいれてみました。写真を縮小するのを忘れてアップすると、一気に写真容量オーバーになって固まってしまいました。 写真の位置の修正もできずに、そ…

ブログ裏話その1

今日は、大阪も雨です。 土曜日でも、がっつり仕事です。でもさすがに10年以上勤めていると、何も考えなくても、仕事になるというのが嬉しいところ。 日記ブログを始めることをススメられて、スタートさせたブログです。 何をかこうかなと考えるのは、楽しい…

寺子屋スタイル風花塾に参加しました。

先日、久しぶりに東京へ行ってきました。新幹線に乗って片道2時間半の一人の旅行。なかなかない貴重な時間です。 今回は、小型のノートPCをもっていきました。うん、なかなか快適♪ 11.6型が新幹線のテーブルの大きさにちょうどいい感じ。 窓から見える景色は…

はじめまして

はじめまして! 現在ネットでブログを書くことが趣味になっているasagiです。 子育てブログから始まって、その時々で想うことを書いてきました。ネットビジネスも現在勉強中です。 現在53才。子育ても一段落し、ここからの自分のことをブログに書いてみよう…