あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

蜻蛉池公園の自然の中でリフレッシュ

スポンサーリンク

 

f:id:asaginodaiary:20201021111529j:plain

平日に休みがとれたので、岸和田にある蜻蛉池公園へ行ってきました。

この公園、早朝7時までに駐車場に入ると一日110円!それ以降でも310円という金額。安いです~(^^)/

 

早朝の蜻蛉池公園でリフレッシュ

 

我が家は早朝ウォーキングをかねて、朝7時前に蜻蛉池公園へ到着。近所にあるファミマで朝食を買って、蜻蛉池公園の中を1時間ほど、散策してきました。

さすが平日の朝、ほとんど人がいません。広大な公園を独り占めです。(^_^)

 

ここには、6月にあじさいを見にいっています。

f:id:asaginodaiary:20201021114029j:plain

絶対来年も見に行きたい場所の一つになりました。

 

 

今回は、薔薇が咲いているかなと思って行ったのですが、秋の薔薇にはちょっと早かったようです。それでも、広い園内をゆっくり歩いてとっても素敵な時間を過ごせました。

f:id:asaginodaiary:20201021113000j:plain

公園内にある池にいる白鳥は、朝の身繕いで忙しかったようです。

f:id:asaginodaiary:20201021113054j:plain

こちらは、まだ寝ている鴨。お寝坊さんがいました。

 

ススキの大きな物のように見えますが、シロガネヨシ(パンパグラス)という植物のようです。秋っぽいですね。

f:id:asaginodaiary:20201021113200j:plain

紅葉には少し早かったようですが、気持ち良かったですよ。

子どもが小さい頃には遊具目当てに行った府営の公園なのですが、今は自然がいっぱいの公園で、お気に入りになりました。

 

公園で住んでい猫たちも、たくさん見かけました。逃げませんね。

f:id:asaginodaiary:20201021113657j:plain

f:id:asaginodaiary:20201021113739j:plain



りんくう泉南で海とお買い物へ

f:id:asaginodaiary:20201021114520j:plain


駐車場で、朝食を食べた後は、泉南にある巨大なイオン(イオンモールりんくう泉南店)へ買い物へ。

ちょっと時間が早かったので、イオンの目の前にある泉南りんくう公園へ足をのばしました。

オートキャンプ・コテージ風のグランピングと新しい施設がオープンしていました。

目の前はもちろん海でその向こうには関空が見える絶景でした。そして、後ろを見ればなんでもそろうイオン。なかなかいい立地ですね。手ぶらでキャンプが楽しめそうです。

 

今回は、公園の緑と海の青という自然を満喫した一日となりました。

また行こうと予定中です。