あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母の施設へ行ってきました

施設でお世話になっている母の所へ行ってきました。月に二回ペースです。 月の初めに予定として母の所へ行く日を優先的に決めてしまいます。 車で高速を使って一時間程度の距離です。姉は、同じ市に住んでいるので自転車で20分くらいかな。 それでも、近いと…

地震は交通被害が大きいと痛感

本日18日に朝、地震がありました。 皆さまは、被害にあわれていないでしょうか。 大阪南部に住んでいるので、こちらはそれほど被害らしきものはありませんでした。 ただ、交通被害がすごかった! 週に一回の電車通勤の日だったんです。いつもは車なのに。 ち…

バスの旅その2

金曜日は、雨だったのですが、電車通勤の日と決めていました。 でも、雨。 そこで、ふと思いついたのが、バスで仕事に行く方法。 以前にも書いたように、家から20分くらい歩くと仕事場のすぐそばまで行けるバスが走っているんです。 asaginodiary.hatenablog…

いつのもの道をバス旅行

今年の目標に「週1回は運動の日を作る」決めました。 仕事があるので、なかなか運動できません。でも予定として組み込めば出来そうと思って始めたのが、車通勤を電車通勤に変えること。 asaginodiary.hatenablog.com 電車通勤にする日は、帰りももちろん電車…

パンプスがぬげる時の対処方法は2つ

最近、靴を見直す機会があり、足の幅の広い私は苦労して選びました。 asaginodiary.hatenablog.com 久ぶりにスカートをはきたくなり、そうなると靴も変わってきます。そこでパンプスを買うことに。 でも、幅広の私の足には、なかなか合う靴がありません。そ…