あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50代の転職は山あり谷あり

主人が、この7月半ばで仕事を退職しました。現在56歳。私の目から見ると、なんでそんなことで仕事を辞めるのか?辞めた後の心配はしないのか?不思議です。 主人は調理師として仕事をさせてもらっています。最初は、大きな 病院の調理師でお給料も普通でし…

気合いで乗り切る50代

昨日は、体調不良でダウンでした。でも、仕事を休むわけにはいきません。 朝起きると、なんとなくしんどいというか、フラフラする時は要注意です。別に病気ではないですよ。 ちょっと、寝不足が続いたりとか、いつもと違う出来事があったりとかすると、体が…

ブログの最初は、稼げませんでした。

私が風花初芽を買ったのは今から2年前です。 ネットで『風花初芽』と検索すると、いろいろヒットします。稼げないとか、わかりきったことが書かれているとか。(そんなことないですよ~) でも、その記事というのは情報アフィリエイターの方が書いているもの…

早朝ウォーキングで『ポケモンGO』

休みの日に早朝ウォーキングに、近所の池へ行ってきました。普段運動していないので、休みの日くらいは、体を動かさないと、どんどん弱ってしまいそうです。 先日ダウンロードした『ポケモンGO』、すごい人気ですね。 さっそく、私もプレイしてみました。時…

ポケモンGoを50代主婦がやってみた感想

話題のポケモンGO、ダウンロードしてみましたよ~ 無料だし、たくさんの方がダウンロートしてるんだろうなと。 夕方仕事が終わってから、ダウンロードしてみると、すんなりできました。でも、その先がダメでした。 ちょっと待ってねというこの画面で止まって…

50代は悩みの年代かも

先日、大学時代のサークルの同窓会がありました。 たまたま、近所に同期の友人がいて、今度みんなで会うからと誘ってくれました。もう30年以上たちました。30年って、生まれたての子供もいいおじさん・おばさんになる年月ですね。 でも、実際に合うと、一気…

「風花初芽」を誰から買うか迷ったら

アフィリエイトの教材の「風花初芽」を知ったのは、本当の偶然でした。 ネットを検索していて、見つけたのだったかなと。 ブログを書くことには慣れていても、アフィリエイトは初心者な私です。右も左もわからない状況です。でもいつもどおりブログを書いて…

努力のいるお年頃

久しぶりの連休です。 といっても、どこかに出かけるということのない我が家です。 今までは、休みの日は午後から歩いて買い物に行くことを運動だと思って実践していましたが、さすがの暑さにそれも断念。 そこで、今回早朝のウォーキングに行ってきました。…

登録してくださった方、感謝!

読者登録してくださった皆様、ありがとうございます。 さすが、『風花初芽』効果とでもいうのでしょうか。 実は、風花初芽を買って、その後、風花未来さんとお話する機会があり、この方ならと思って、風花塾にも、お世話になった私です。 自分の覚え書きの意…

「風花初芽」を買ってみました

風花初芽というアフィリエイトの教材を買ってみました。とりあえず、ダウンロードして印刷をしました。 ブログを一つ立ち上げます。 この、一つというのが当時は珍しかったのでしょうか。アフィリエイト=大量のブログを作ると認識されていたようでした。 で…

叱咤激励

現在、夜中の1時です。もう寝る前なんですが、最近このパターンが多くなっているのが問題。 夜9時からパソコンにむかって、気づくと、12時とか。そう、途中でうたた寝しちゃってるんですよね。 今日も、10時くらいから寝ちゃったみたいで、12時に気づいて…

休みの日にすること

今日は、お休みの日です。私の仕事は月に8回休みがあります。日曜日と祝日とそれ以外の平日をあわせて8回です。 日曜祝日が4回しかない月は、平日に4回休みをとることができます。 もちろん、一番支障のなさそうな日を事前に選んで提出しておくのですが、…

アフィリエイトの始まりは、全く売れませんでした

アフィリエイトというものを知りました。 でも、ネットで調べれば調べるほど、わからなくなります。ものすごく簡単に稼げると書いてあるものと、全然稼げないと書いてあるもの両方あります。 とりあえず、やってみないことには始まらないと考えて、A8ネット…

恐るべしブログ村

昨日、はじめてブログ村のランキングに参加してみました。 50代関係のところばっかりですね。 『50代の生き方』と『50代主婦』は、ちょっとかぶっている気もしますが、とりあえずこの3つにしました。 ランキングに参加するために、いろいろなブログを…

娘に荷物を送りました。喜んでくれるといいなぁ

昨日、関東にいる娘に荷物を送ってきました。 娘は、現在彼氏と一緒にくらしています。 彼氏の住んでいた部屋に転がり込んだという感じです。詳しくは、また書きたいと思います。 6月に娘にあいにいった時に、ちらっとまな板が反ってきて使いにくいという話…

50才代男性の転職は、現実と心の問題が大事?

職場の送別会に参加しました。 その場で、もう退職された方も来ていて、55才の男性の方です。そう、主人と同年代の方。それほど親しかったわけではないのですが、何かのついでに、主人のことも話をしたようでした。 その方は、私と同じ仕事場に来られるま…

ネットビジネスの二歩目はライター~やっぱり挫折したよ

ネットビジネスというと、たいそうに思えますが50代になると、いろいろな不安もでてきます。 今の仕事が不満なわけではありませんが、そろそろその先のことも考えないといけません。 前回、ネットビジネスの最初の一歩はアンケートだったと書きました。確か…