読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げ恥のテーマソングをお買い上げ~

つれづれに
スポンサーリンク

     f:id:asaginodaiary:20161121063737j:plain

久しぶりにiPhoneで曲を買いました。

普段は、ほとんど音楽を聴くことがありません。唯一聴くのは車の中だけ。

 

車のオーディオでSDカードに録音した音楽をエンドレスで流しています。

2年前くらいにワールドオーダーというグループの音楽を入れたのが、更新した最後でした。

 

今回、思いたって一つ曲を新しく買いました。

星野源さんの恋という曲。

そう、ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」の主題歌です。毎週見ているうちに、なんだか耳になじんでしまって(^^;)

 

恋

 

 

ひらまさ役をやっている星野源さんが、歌手ということは耳にしていましたが、なんだか私の中では、アーティストの星野源さんより、ドラマのひらまささんが実在していたんです。なので、あの真面目なひらまささんが、歌を歌っている!

 

なんだか、そのギャップに驚きでした。星野さんのファンの方に、怒られるかもしれません(^^;)

 

今はiPhoneで手軽に曲が買えるのでとっても便利です。一曲250円でした。

実は、今だにiPhoneでの音楽関連の操作には不慣れなんです。今回も、どのアプリから買えるんだったっけ・・・というところから検索してたどりつきました。

 

その上、iPhoneに入った曲を車で聞けるようSDカードに入れないといけません。結構自分的には、めんどくさい(わけのわからない)作業ですが、検索かけながらがんばってみます。