今日の目玉は栗?パプリカがおもしろい!

スポンサーリンク

       f:id:asaginodaiary:20160918221744j:plain

今日は、休みでポケモンGOのはずでしたが、雨で取りやめです。

午後から予定があったので、午前中からお買い物へ。

 

野菜売り場をみると、その時の季節が見えます。

今は、秋の始まりですね。きのこが注目のなか、栗もお目見えしていました。まだまだ栗は高いので、もう少し様子をみて栗ご飯を季節のあいだに一回は作りたいです。

 

この間の台風の影響で、じゃが芋や玉ねぎの値上がりが言われていますよね。確かに玉ねぎ1個78円なんていう時もありましたが、今日の近所のイオンは38円で元の値段に戻っていました。

 

このまま価格が安定してくれるといいのですが、しばらくは生協で調達でしょうか。

 

今日、売り場で目をひいたのがこちら

       f:id:asaginodaiary:20160918220842j:plain

最近、ポピュラーになってきたパプリカです。ミニパプリカとして色違いのものがセットで売られていました。よく考えてあるものですね。

 

パプリカにミニがあるんだ(°0°)

色違いセットがあるんだ(°0°)

 

色あいとして料理に使う時に便利です。もうちょっと安いと嬉しいのですが。これも、パプリカが普通に使われることが増えてきた結果ですね。

 

ちょっと補足すると、パプリカは色のついたピーマンではありません。意外と苦みも少なくて、料理の彩りとしてとっても使いやすいやつですよ!

 

今週は、また台風が近づいてきているとか。野菜の値上がりがないことを祈るばかりです。