読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京へのひと旅でワクワク♪がいくつ見つかるかな

スポンサーリンク

      f:id:asaginodaiary:20161025065759j:plain

本日、大阪から東京への一人旅です。

東京でセミナーがあったので、関東にいる娘に会うことも併せて計画しました。さすがに、ただ娘にあうためだけで行くには、交通費が高すぎますね。

 

行く!と決めてから、交通手段を考えるのが大変でした。ほとんど旅行というものをしないので、慣れていないということもあります。結局大阪から東京へ日帰り旅行の予定が、一泊した方が、安くあがるということを知り、一泊旅行となりました。

asaginodiary.hatenablog.com

朝5時前に家を出て、6時半の新幹線に乗っています。

この早い時間の新幹線を有効利用することで、安い値段が可能になるようですね。

 

日帰りなら、いつも通り仕事に行くのと同じように家を出ればいいのですが、一泊となるとそうもいきません。あれやこれや想定して準備するのは大変だけど、それが旅行の醍醐味なのかもしれませんね♪

 

よく、ミニマリストの方のブログを見ると、旅行の荷物もミニマムなのを見て、あれはすごいと思います。東京なら、何か足りないものがあっても、売っているから大丈夫~と思えばいいとわかっていても・・・。慣れが大事なようですよ。

 f:id:asaginodaiary:20161113095537j:image

今日は、富士山が綺麗にみえました!

 

新幹線の窓から見る景色を見ていつも思うのは、

田んぼの広がる景色を見て、まだまだこういう景色は多いんだと再確認です。

そして、森の広がる中に、神社の鳥居があったり。もうこうなったら、トトロの世界ですよね。昔はどこもそういった景色が普通だったんでしょう。なんだか見ているだけで、楽しいです。

 

あそこまで、どうやって行くんだろう。

あの道はどこまで続いているんだろう。

あの山の上の建物は、どうやって建てたんだろう。

そんな、とりとめのないことを考えて東京へむかいます。