読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コレはオシャレか?やりすぎか?

つれづれに
スポンサーリンク

       f:id:asaginodaiary:20161214230941p:plain

今日、美容室へいってきました。美容室でカラーリングといえば、髪の色を変えることですが、白髪染めもカラーリングになります。私の行っているところは『グレイ』といっているようですよ。

 

白髪染めもグレイといえば、なんだかオシャレに聞こえるから不思議です。

 

白髪染めは、2ヶ月に1回お願いしています。ちょうど2ヶ月を過ぎた頃から白髪が又顔を出してきます。

 

放置しておくと、職場で心配されてしまいます。目立つんでしょうね。なんだか疲れた感じを与えるようなので、もうこれは仕事のためとわりきって染めに行くようにしています。

 

今日は新人さんがいて、サブのお手伝いをされていました。なんとその方、手の指に入れ墨タトゥーが入っていたんです。意外とこれが鏡でみてると、目立つ。思わずじ~っと見てしまいました。

 

最初、ぼんやりと青かったので、突き指でもしているのかと(笑)

 

美容師さんは、オシャレな方が多いので、指輪やネイルはよくされていますが、タトゥーは初めて見ました。思わずその方の名前と顔がインプットされましたよ。諸刃の剣という面もありますが、覚えてもらえるのには、最強ですね。

 

美容師さんも、手が荒れて困る方も多いそうで、立ち仕事だし本当に大変なお仕事ですよね。好きだからこそでしょうか。

 

2ヶ月後の予約を入れてきたので、その時にタトゥーの美容師さんいるかな?がんばってほしいな。