あさぎの「わがままダイエット」

50代田中あさぎのブログです。ただいまダイエット進行中!

母の施設へ行ってきました

スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20180627225329j:image

 

施設でお世話になっている母の所へ行ってきました。月に二回ペースです。

月の初めに予定として母の所へ行く日を優先的に決めてしまいます。

 

車で高速を使って一時間程度の距離です。姉は、同じ市に住んでいるので自転車で20分くらいかな。

 

それでも、近いといつでも行けると思うけらかして、夕食の前に行くことが、多いようです。

 

でも、母は来てないといいます。カレンダーにサインがしてありました。それを見ても首をふります。そこまで、言うなら私は知らんぷりです。

わたしは、おやつの少し前にいくので、コンビニスィーツを、買って持っていきます。母も美味しいおやつに大喜び。

 

でも、姉は夕食の、前なので何もなしです。

なんだか、姉にとっては妹の私はいいとこ取り?おいしいとこどりしてるように、感じでいる様子。それもよーくわかりますけどね。

 

姉の娘が、今年から大学に通っています。学費が大変なのは想像できます。

でも、母は自分のお金を使い込んでいるから、顔を出さないのだといいます。でも、カレンダーに来たよサインがしっかりとありたした。

 

年齢とともに、猜疑心も出てくるのでしょうか。

子供と親の相性もないとは、いいませんが長女の姉は大変だなぁと、いつも思ってしまいます。

おねぇちゃんありがと。

 

母と外出した時に買ったペンギンのぬいぐるみが行方不明に!

      f:id:asaginodaiary:20180627225305j:image

姉とともに、お互いが持って帰ってないことを確認。

ラインで、脱走?誘拐?

と、漫才のようなやりとりをしていました。笑

 

今日施設に行くと、母の枕元にペンちゃんが!

 

騒いだら、帰ってきたようです。どこにあったのかは、わかりませんが戻ってきてよかった(´∀`)