あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

だんじりのおかげでウォーキング~ポケモンGOも健在です

スポンサーリンク

昨日は、だんじりで町中が賑わっていました。

この季節の恒例行事です。我が家は残念ながら直接参加しているわけではないんです。地元のだんじりはありますが、後からの引っ越し組なので、もっぱら応援のみですね。

f:id:asaginodaiary:20161009225104j:plain

ただ、だんじりの日は、車がだせない(/_;)

どうしても交通渋滞がおこるので、車はNGです。日曜日は、買い物とTSUTAYAに行くのが恒例です。そこで、今回は、TSUTAYAまでウォーキング。

 

もちろん、お供はポケモンGO!

まだレベル17というかわいらしさですが、細々とコンプリート目指して奮闘中です。今日の収穫はキングラー!

やった~(^_^)

 

久しぶりのウォーキングで、秋を見つけましたよ。

f:id:asaginodaiary:20161009225257j:plain

頭を垂れる稲穂かな

もう、収穫の季節なんですね。たわわなな稲がキレイでした。

中には、刈り入れの終わった所も。

f:id:asaginodaiary:20161009232814j:plain

 

そして、道ばたにちょっと変わった花?がありました。

f:id:asaginodaiary:20161009232241j:plain

むらさき露草となんとなく記憶していたのですが、調べてみると紫御殿(ムラサキゴテン)というそうです。(ツユクサ科)

まだまだ知らない花がたくさんありますね。