あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

買い物に行った時のお昼ごはんの予算はいくら?

スポンサーリンク

今日は、我が家のゆる~い節約ぶりを書こうと思います。

主人が失業中の我が家は、その前から節約必須の家計なのですが、まだまだ節約できるとことはあると思いますが、そこまでまだできていません。

 

でも、以前は買い物に行ってお昼ごはんを食べると、家族で2000~3000円は使っていました。現在の一日の食費は1500円。お昼だけで3日分のお金を使うのは、さすがに厳しいです。

そこで、買い物に出かけた時のお昼ごはんがこんな感じになりました。

 

買い物は、休みの日に車で大き目のショッピングモールへ車でいきます。なので、お昼ごはんは、食品売り場で惣菜を買います。だいたい一人500円~800円くらいでしょうか。

 

最近は、さらに緊縮財政なので(苦笑)お茶とおにぎりは、家から持参です。

あとは、サラダとメインのおかずを買う程度。2人で1000円くらいです。屋上駐車場に止めた車の中で、テレビをみながらいただきま~す。

 

昨日は、イトーヨーカドーに行ったので、サラダ2個と唐揚げ2個・タコの唐揚げ1パックが主人と私のお昼ごはんとなりました。(家からおにぎり持参です)

 

この唐揚げが、なかなか優秀!

若鶏の香り揚げとありましたが、お醤油味の唐揚げのようでしたよ。三角形の形から、鶏むね肉かなと。

サラダは、大根とじゃこのサラダ。これが意外とおすすめです。

しめて、777円(2人分)

 

でも買い物に行くと、おやつを買ってしまうので、節約には遠いです。反省|д゚)