あさぎの「わがままダイエット」

50代田中あさぎのブログです。ただいまダイエット進行中!

電車が止まると、道も止まる

スポンサーリンク

昨日は一日中雨でした。

大阪の南部に住んでいますが、JRと南海線が両方とも動いていないという事態を初めて経験しました。

 

      f:id:asaginodaiary:20180707063252j:plain

近鉄・阪急・阪神とほとんどの私鉄も止まっていた様子です。

6日は仕事。車通勤なので、問題ないように思えますが、意外と電車と連動しているんです。

 電車の事故などで、一か所不通になると、それを迂回しようとして今度は車の渋滞がはじまります。6日は電車がすべてアウトという状況でしたので、車の渋滞も十分予想できます。

 

仕事場まで10㎞程度でいつもは朝の渋滞を含めて40分あれば到着します。(早朝などのすいている時間なら20分ですが)

渋滞を予想してさらに20分早く家をでました。

 

いや~、予測を上回る渋滞でした。

泉北一号線がどうやら渋滞のようだったので、避けて他の道を選んだのが間違いでした。

さらに混み混みです。

 

車のナビでは、渋滞の情報が入っていなくても実際は止まっていたり。情報が追いつかない様子でしたよ。

テクノロジーが進歩して、こういった渋滞の対応がもっと手に取るようにわかる機械の開発ができないものかと思います。

 

あっ、それでもツイッターの情報が意外と一番早いのは進歩ですね。

 

この道を行った方がいいかな?

それとも、ここで曲がってそれた方がいいかな?

とあれこれ考えるのに疲れてしまいました。

 

始業時間に4分遅刻で到着です。残念。

他の方も遅れる方が多くて、大変でした。

 

そんな交通混乱の中、営業さんはやってきます。大変(^^;)

少し前に記事にした20代の若手の営業Nくん。

asaginodiary.hatenablog.comなんと、残念なことに担当地域の変更だとか。新しい女性の営業さんとバトンタッチだそうです。

 

その後のダイエットの様子を聞いてみると、なんとさらに3kgやせたとか!

以前に話しをしてダイエットをスタートさせてから合計6kgはやせたことになります。若いし、筋肉もあるので、しっかりとした食事調整をすれば、10kgまでやせるのは難しくなさそうでした。

 

10kgやせた話しって、営業のつかみに最適!

そう言っておきました。

頑張れ、Nくん。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

前日の食事記録
朝食

f:id:asaginodaiary:20180707061237j:plain

 

昼食

f:id:asaginodaiary:20180707061302j:plain

 

おやつ

f:id:asaginodaiary:20180707061320j:plain

f:id:asaginodaiary:20180707061334j:plain

 

夕食(メインは1/3残しました)

f:id:asaginodaiary:20180707061352j:plain

お風呂   OK
睡眠    1時~6時(5h)
前日からの増減:プラス600g
体重が増えた敗因は

→おやつもありますが、朝のサンドイッチかも。

 

 本日の朝の体重:67.05kg

残念なことに二日続けて増えています。ちょっとショックです。

 

それほど、いつもよりたくさん食べたという意識はないんですが、増えるということは原因ありですね。

運動もしていないことも影響ありかも?もしかして雨が続いているのも関係あるかも?

美味しい物を食べたわけでないのに体重が増えるって、悔しいですよね。(/_;)

 

ダイエットをしていると、自分は頑張っているのに体重は減らない。又は増えるという事がよくおこります。その時に「もういいや」と現実から目を背けると、さらに増えます。

本日はおやつをできるだけガマンの日にして様子を見てみますね。

これ以上増えないで~(-_-;)