あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

58才からの転職~バイトその1

スポンサーリンク

現在失業中の夫ですが、期間限定のバイトにいっていました。

7日間で、日給9000円。

3時から10時と聞いていましたが、1時間休憩いらないから、9時までということになり、家に9時15分くらいにはかえって来ます。

食品工場なので、野菜の盛り付けやお弁当の食材詰めといった仕事のようです。

それでも、最後の方は食材がなくなったから掃除していたとか聞くと、短期のバイトをやとう必要があるのかなと不思議になります。

時給1500円のバイトって、すごくないですか?

それなのに、そんなに仕事も忙しくないなんて・・・

雇う方からすれば、いつ大量の仕事がきてもさばくことができるように準備しておくのも大事ということでしょうか。

 

こういった食品工場は、ほとんどバイトやパートらしいです。そして、数人の社員という構成のようですね。

どこにいっても、おばちゃんのおしゃべりパワーは炸裂している様子。夫も色々言われたようですが、そこは短期のバイトなので、何を言われても我慢ですね。

 

今週から正式な無職となりました。今までは有給消化でまだ仕事場に籍はあったとか。早速、保険書の返却を考えないといけません。

無職中は、病気になると実費負担になるので大変です。

 

もとの仕事場から離職票が届くのを待って、ハローワークへ行ってもらわないと困ります。

すぐに次に仕事が見つかればいいけれど、今までの経験があるので、ついつい悲観的になってしまいそうです。

 

仕事が見つかるまでは、夕食の支度はしてくれると思うのですが、いつも夫が家にいるというのも、ちょっと息がつまるものです。

どうか、早く仕事が決まりますように(*'▽')