あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

京都へ行ってきます♪

スポンサーリンク

土曜日に京都へ行ってきます。

普段旅行に行くことがないので、たった一泊でそれも1時間半もあれば着く近場の京都なのに、なんだかあたふたと準備をしました。

 

    f:id:asaginodaiary:20181027001000j:plain

 

土曜日から月曜日まで3連休を取ったので、結構仕事を片付けるのに時間がかかりました。一番忙しい時期と重なりましたが、こればかりは仕方ありません。

とにかく、後まわしにできる仕事は連休明けにすることにして、なんとか終わらせました。

 

旅行の準備って、あれもこれもいるかもと思うと荷物が多くなってしまいます。

1人での旅行なら、着替えがなくても、なんでもOKなのですが、今回は、友人との旅行なので、ちょっと見栄も張りたくなるんです(苦笑)

 

いつもは、出かける予定に合わせて服を買ったりすることが多いのですが、今回はあるもので間に合わせます。

その代わりというわけではないのですが、キャリーバックを買いました。

コロコロと引っ張るアレです。

紆余曲折があったのですが、それは又後日記事にしますね。

 

京都は、今紅葉の直前。それでも土日はものすごく混んでいます。

子供関係のつきあいの親の会もかねてなので、観光のあと、夕方から15人くらい集まっての飲み会の予定です。

午前中に大原に行くとか。翌日にもどこかに観光にいくとか・・・

詳しくは、行ってからというアバウトな旅行です。

関東からも参加してくださる方が、朝9時に京都に着くので、それにあわせて行こうと思います。

ということは、家を7時頃に出ることになりそうです。

 

秋の京都の報告ができるようにインプットしてきます。

では!(^_^)v

 

スポンサーリンク