あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

大雨に遭遇!流されるかと思いました((+_+))

スポンサーリンク

昨日は、雨で流されるかと思いました。

あっ、本格的な災害の話ではありませんので、ご安心を。

 

 

昨日は、週に一度の運動の日。

これが何かな?と思った方は、コチラの記事を

 

asaginodiary.hatenablog.com

この記事を書いた時は、往復電車と徒歩でした。

その次に見つけたのがバスです。

 

asaginodiary.hatenablog.com

帰り道をバスで帰ってきました。

バスの終点でおります。少し前から雨が降り始めました。意外ととがっつりと降っています。終点で降りて、ここから20分ほどゆるい上り登坂です。

 

朝は、汗をかくほど晴れていたので、日傘をもっています。一応晴雨兼用。

 

バスを降りると、なんと土砂降り。

雨雲レーダーを見ると、オレンジ色の区域に突入です。

 

車一台が通れる程度(すれ違いはむつかしい)の狭さの道の両側の側溝がもう水であふれていました。畑のそばでは、茶色い水があふれています。

道が両側から水浸しになり、水たまりのない所がない( ゚Д゚)

 

上り坂なので、勢いがついて水が流れてきます。

本当に流されるんじゃないかと思いました。

前を見ずに一生けん命歩いていたので、後ろから来た車はそ~っとよけて通ってくれました。

 

鞄は、カバーをかけていたのでそれほど気になりませんが、もう服も靴もびっしょりです。パンツまで(笑)

 

川が氾濫した地域の方は、本当に大変。お見舞い申し上げます。

 

さて、雨と戦いながら自宅について、ここはもう休憩しないと動けません。

この日は、仕事場にこんな差し入れが・・・

シュークリームとみたらし団子

 

シュークリーム一個でなんと300kcalもある。

これは、ダイエットには目の毒ですね。

 

家に持って帰りました。

帰宅後、みたらし団子を1本だけ食べて、元気回復です。

この日の運動は9455歩。

 

さすが運動の日!でも疲れました~。

うたたねもアリで、一気に運動しすぎでしょうか。

 

今朝の体重66.3㎏

前日から150gのマイナスです。たったこれだけ?イヤイヤ、減ってるだけ感謝!

体脂肪は減ったからやっぱり運動は大事。

 

おやつをちょっとだけでも食べるためには、運動で消費カロリーを増やすことも大事ですね。